人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敵?遊び相手

初めて見るものにはしっぽをふりながら吠えます。
犬がしっぽをふるのはうれしいからだと思っていました。でもそうとばかりは言えないようです。
最近一番吠えたのは「扇風機」。去年壊れたので、先日(まろんのいたずら対策として)チャイルドロック機能付きのものを購入しました。
扇風機を動かすと早速吠えまくり、操作盤に乗っかります。「こんなときのためのチャイルドロックよね〜」なんて眺めていると、扇風機が止まってしまいました。
どうやら運転が始まらないようにするための機能で、停止ボタンは動くようです・・・(T_T)
敵?遊び相手_d0035482_18151494.jpg
そんなまろんの今日の敵はプラスチック製の「青竹踏み」です。声をかけると逆効果なのでしばらく放っておきましょう。・・・、なかなか泣き止まないので仕方なくまろんのところへ。私が青竹を踏んでみせます。
「あぶないよ〜、やめなよ〜!」とでも言っているかのようにズボンを噛んで引っ張ります。そんな様子をパチリッ!
by b_harry | 2005-05-30 18:05 | まろんのおとも