人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お勉強に行く

以前受けた訓練の第2ステップを受講してきました。
今回は3組がそれぞれ指導員さんにマンツーマンで訓練を受けます。
とは言っても一カ所の芝生広場での訓練なので他のわんちゃんとの相性が気になります。最初に到着した私達に訓練士さんが「他のわんちゃんは2頭ともちょっと大きいですけど、大丈夫でしょう」とのこと。。「ちょっと大きい」というのは柴犬くらいの大きさのことだと思っていたら、なんとシェパード君と、同じくらい大きなテリア; ̄ロ ̄)!!みんな引っぱり癖とホエ癖問題を抱えているのでさあ大変!落ち着くまでみんなでワンワン大会でした。。。
色々見ていただきましたが総じて言うと「いい子でしょう」とのこと。すぐに全く吠えなくなるというのは難しいので、少しでも改善していることを喜ぶようにしましょう。とのお言葉。わんこと会うことがストレスになってはお散歩に行くのも可愛そうになってしまうので、少しでもストレスを減らせるように今日の教えを守って練習を重ねていこうと思います。U^ェ^U
嫌な顔ひとつせずまろんの相手をしてくれたセンターのわんちゃんに感謝です♪

↓夕べのまろんです。ドッグランで遊び疲れて棒になってしまいました。
ビヨ〜ン!
お勉強に行く_d0035482_18491099.jpg
ホットドッグ一丁!!
お勉強に行く_d0035482_18492294.jpg

by b_harry | 2006-03-22 19:11 | おでかけまろん