人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグショーに遭遇

珍しく私がすっきりお目覚め。自分の身支度を整えてから二人を起こし、朝のお散歩へ出掛けました。芝生は朝露で入れないので、整備された大きな公園へ行きました。メインの駐車場は開門前。なんでしょう、今日は県外ナンバーのキャンピングカーがやけに沢山停まっています。よく見るとみんなワンコやら足跡のステッカーがペタペタ貼られています。ちょっと気にしつつも別の駐車場へ車を停め、1時間ほどお散歩をしました。
戻ってくると「あちらの駐車場へ行ってください〜」という声に促され移動する人たち。地元ナンバーの普通車ですが、その車にもワンコのステッカーが・・・。「なにかある!」と思い一緒になってついていくと、先ほどのキャンピングカーも集まって一面がテント村に。偵察に行くと「ドッグショーをするんです」とのお答え。でも始まるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので一旦帰宅しました。
ドッグショーに遭遇_d0035482_9581659.jpg
みなさんテントと発電機持参のようです。テントの下には沢山のわんこ達がいました。
昼に再度出直しました。全犬種のドッグショーで200頭ほどが参加したそうです。
ドッグショーに遭遇_d0035482_1014840.jpg
アスファルトは熱いのでタオルを敷いてその上にわんちゃんが並んでいます。



ドッグショーに遭遇_d0035482_1053727.jpg
まろんの場合「笑犬」と書いて「ショウドッグ!」お笑い犬の道をまっしぐら!
これでもおじいちゃんはアメリカチャンピオン
血統書には「CH(AM)」との記載。「午前の部のチャンピオン?」なんて思った私は「チャンピオン直子」を「なおこ」という有名なチャンピオン犬だと思ってました。

9/5 23:27追記
「チャンピオン直子」の「直子」は「ちょくし」と読むそうです♪
父・母いずれかがチャンピオンであればこのようになるとのこと。
調べてわかったのですが、同じように思っていた方が結構いらっしゃるようで安心しました。
わんこを飼う上で、一度は通る道なのかも(笑)
by b_harry | 2005-09-03 23:59 | まままろんの日記