ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休憩~♪

d0035482_16455635.jpg

まろんです。
帰り道のドッグカフェで休憩してます。
ご主人様達はケーキセットを注文。僕の飲み物とおやつのクッキーは持ち込みです♪
[PR]
# by b_harry | 2006-04-03 16:45

晴れました。

d0035482_10565713.jpg

d0035482_1056579.jpg

まろんです。
今、こんな景色のドッグランで走っています。
でもご主人様は仕事の電話中で僕にかまってくれませ~ん(・_・、)
[PR]
# by b_harry | 2006-04-03 10:56

お休みなさい

d0035482_2244429.jpg

まろんです。
夕飯をたべてから、ほかのわんちゃんやおねえちゃん達と遊びました。いっぱい吠えたけどみんな優しくしてくれて嬉しかったです。まままろんが他のわんちゃんと仲良くしていたのでワンワン吠えてやりました!
疲れたので今日はもう寝ま~す。お休みなさい☆
[PR]
# by b_harry | 2006-04-02 22:44

まろんです

d0035482_15583093.jpg

また試練の旅に連れてこられました。
まままろんのせいで、またまた大雨です。その雨女っぷりはどうにかなりませんか?でも車からみた桜がとってもきれいでした。
明日は外を思いっきり走りたいなぁ~。今日は19ワンが同じお宿に泊まるそうです。
[PR]
# by b_harry | 2006-04-02 15:58

お人見U^ェ^U

一ヶ月季節が遅れている職場で働くご主人様にも桜を見せてあげようと公園へ出掛けました。
今日は絶好のお花見日和。明日はお天気が悪いそうなので、「今日しかない!」という感じで大勢の人たちが宴会中です。
d0035482_1635274.jpg
先日の記事で、まろんが座っていたあたりです。すごい人!
まろんにとっては花見じゃなくって「人見」という感じ・・・。踏まれないように気をつけて歩きましょう〜♪

d0035482_16351488.jpg
桜の木の下でポーズだv・。・V わん♪
ぼくはやっぱり「花よりごはん!!!」

[PR]
# by b_harry | 2006-04-01 16:41 | まろんの日常

花冷え

ここ数日寒さがぶり返しています。桜の見頃は一ヶ月先のご主人様の会社は雪が降っていたそうです。
お散歩じゃなければ出掛けたくないな〜と思うような寒い日ですが、公園には沢山の人が!
みなさん寒い中お花見ご苦労様です( ̄ー ̄)ノ▽”
d0035482_10202339.jpg
d0035482_1019507.jpg
満開の土日はこの通りにシートを敷いてみなさん大宴会を繰り広げます。
去年は4月9日に満開だったので今年は一週間早いかな?
[PR]
# by b_harry | 2006-03-30 23:59 | まろんの日常

モデル犬いろいろ

お出掛けの時にかさばらない薄いペットシーツを購入しました。(写真手前)
さすが登録数が多いだけあってパッケージもダックスものが多いです。
d0035482_16132540.jpg


いつもお世話になってま〜す。
d0035482_16134360.jpg
すっきりさっぱり笑顔、というところでしょうか。なかなかいいモデルっぷりです。
まろん:モデルって大変でしょ〜。僕も一回年賀状用っていって写真を撮りに連れていかれたんだけど、そりゃ〜もう大変だったよ。


初めまして〜。よろしくね〜。
d0035482_16153629.jpg
まろん:あれぇ〜、どうしたの?なんか悲しそうだけど、辛いことでもあったの?
d0035482_16155014.jpg
あんまり楽しげではありません。。もしかしたら撮影前に・・・



d0035482_16303997.jpg
ちがうところでしちゃって、こ〜んな怖い顔でおこられちゃったのかもしれません。
[PR]
# by b_harry | 2006-03-29 16:13 | まろんのおとも
心配だったので血液検査&健康診断に行きました。
d0035482_1813561.jpg
フィラリアの検査、その他一般的な血液検査、検便、聴診等の結果、異常はみつかりませんでした。
それ以外にも心配なことがあったのでいくつか質問すると「ダックスには多いんですよ」とか「ダックスだからしかたないですね」というようなお返事・・・。私の心配事は毎度毎度、この「ダックスだから・・・」という言葉で結論付けられてしまいます。経験豊富で過剰医療をしない病院の先生も、設備がフル装備の最先端っぽい病院でも同じことを言われるのできっとそうなんでしょう。。
血液検査2種類、検便、検温、体重測定、診察、再診料で9,970円也
フル装備なせいか、診療費も高い病院なのです(-。−;)
年に一度の安心料だと思ってお支払いいたしましょう。。。
[PR]
# by b_harry | 2006-03-26 23:59 | まろんの通院歴

洗まろ

ワクチン接種から2週間経ったのでシャンプーしました。
d0035482_16184229.jpg
まろん「あのさ〜、もうちょっと耳にお湯が入らないように上手に洗えないの??」と、トリマままろんにご不満の様子・・・。 すんませんm( __ __ )m
明日、ノミダニ予防を始めて、4月1日からフィラリア予防をはじめる予定です。
フロントラインとつけると、違和感があるらしく背中を床にこすりつけようとして大変です。
早く乾くいい方法はないでしょうか??

大丈夫なのかなぁ?
[PR]
# by b_harry | 2006-03-24 00:00 | まろんの日常

お勉強に行く

以前受けた訓練の第2ステップを受講してきました。
今回は3組がそれぞれ指導員さんにマンツーマンで訓練を受けます。
とは言っても一カ所の芝生広場での訓練なので他のわんちゃんとの相性が気になります。最初に到着した私達に訓練士さんが「他のわんちゃんは2頭ともちょっと大きいですけど、大丈夫でしょう」とのこと。。「ちょっと大きい」というのは柴犬くらいの大きさのことだと思っていたら、なんとシェパード君と、同じくらい大きなテリア; ̄ロ ̄)!!みんな引っぱり癖とホエ癖問題を抱えているのでさあ大変!落ち着くまでみんなでワンワン大会でした。。。
色々見ていただきましたが総じて言うと「いい子でしょう」とのこと。すぐに全く吠えなくなるというのは難しいので、少しでも改善していることを喜ぶようにしましょう。とのお言葉。わんこと会うことがストレスになってはお散歩に行くのも可愛そうになってしまうので、少しでもストレスを減らせるように今日の教えを守って練習を重ねていこうと思います。U^ェ^U
嫌な顔ひとつせずまろんの相手をしてくれたセンターのわんちゃんに感謝です♪

↓夕べのまろんです。ドッグランで遊び疲れて棒になってしまいました。
ビヨ〜ン!
d0035482_18491099.jpg
ホットドッグ一丁!!
d0035482_18492294.jpg

[PR]
# by b_harry | 2006-03-22 19:11 | おでかけまろん