ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サンキュー!

熊本のみかん農家さんへ嫁いだ友人が毎年この時期にみかんを送ってくれます。
スーパー等で見かける普通サイズのみかんから、大ぶりのもの、そして鏡餅の上にのせるダイダイがわりの葉付きのものなどいろんな種類を送ってくれます。
太陽をいっぱいに浴びたみかんはとっても味が濃くおいしいです(*^-^)
d0035482_20174413.jpg

まままろん、ぼくはお餅じゃないよ〜v・。・V
(鼻先より、頭にのせるほうが得意なまろんです♪)

まろんも仕事納め???
[PR]
by b_harry | 2005-12-29 20:18 | まままろんの日記
もう年末だというのにびっくりするぐらい出張が多いご主人様。先週も一週間お出掛けでした。
これだけ家を空けているボスのことをまろんはどう思っているのでしょう
┐(^-^;)┌ちゃんと彼がご主人様だと理解できているでしょうか・・・。
ボスが帰ってこなくてもまろんは夜になればいつもと変わらず普通に眠ります。
ひさびさに帰ってきたときも、通常のときもお帰りの挨拶はさほど変わりません。
我が家にやってきたときから出張がちだったのでそれが当たり前になっているのかな?
それともボスじゃなくって、よく遊びに来てくれるオジサンだと思ってたりしてΣ(⌒◇⌒;)


日曜日、久々に母・子とオジサンで一家でお散歩に行きました。

d0035482_1075823.jpg

d0035482_1081626.jpg

シッポが上を向いていいるのは楽しいってことだよね♪
[PR]
by b_harry | 2005-12-27 01:28 | まろんの日常
メリークリスマス!
明け方に雪が降ったようで、すこしだけ地面が白くなっていました。
d0035482_21572575.jpg


うっかりして、いつものケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約するのを忘れてしまいました。21日に電話をすると、もう無理とのこと。小さいお店なので数に限りがあるのです。我が家ランキング2位の小さいお店も20日で予約終了(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なかばあきらめ気味に3位のホテルへ電話するとなんとOKとのこと。C=(^◇^ ; 甘味と白米だけには妥協を許さない主人になんとか顔向けできました。
d0035482_21575152.jpg

立派なお値段の割にイチゴが少ない・・・でもお味はご立派です。

で、まろんのほうは、、
d0035482_221581.jpg

この間お誕生日でケーキをたべたばかりなので今回は自家製ヨーグルトゼリーです。
いつもおやつで食べているブルーベリー&ヨーグルトをゼラチンで固めただけという話もあります(^▽^;)
[PR]
by b_harry | 2005-12-24 22:19 | まろんの日常

ホネホネドーナツ

骨型にリングが5個通ったおもちゃです。
d0035482_1583743.jpg

「これははずして遊ぶんだよ」と飼い主が教えてからわんこに与えるように書いてあります。
まろんはなんでもガジガジして遊ぶので、本来の使い方は出来ないでしょう・・・。
d0035482_1585313.jpg

骨にはピーピーがついていて、リングはシャカシャカいうもの、ピーピー鳴るものがあります。
これを買った理由は、ワッカは5個もあるから、1個や2個位ガジガジされてもすぐサヨーナラーしなくていいかな♪と思ったからです。(^▽^;)おもちゃ選びは耐久性重視な我が家です。。

☆遊んでいる様子はこちら☆
フリスビー好きなので、どんなおもちゃでも「投げて投げて!」です。
[PR]
by b_harry | 2005-12-21 15:10 | 動くまろん

カッパッパ〜♪

マシュー君と色違いのカッパちゃんです♪

眠りかけていたところを無理矢理着せたのでこんな表情です。。
連写した中でも一番情けない顔をUPしてみました(爆)
d0035482_2354058.jpg

秋の旅行(台風で中止▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)! に備えて準備していたカッパちゃん。これは背中でとめるタイプなのでお腹周りを守ってくれます。あれ?でも、シーシー出来るようにカットされてる・・・。これじゃあポンポン冷えちゃいます(;^_^A
そろそろ冬休みに向けて、必要なものを準備しないといけないので、着られるかどうかをチェックです。
とりあえずサイズはOK!これで雪のドッグランもバッチリのはず。
あれ?私たちはそんな寒いところへ何を着ていけばいいのかな?スキー場へ行くようなスタイルじゃないとマズイのかも・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-12-18 00:00 | まろんのおとも
いつも行く公園の中のとある場所。。
広い公園なので、1時間のお散歩では、園内全部を歩ききれません。
ここは初めて通りました。

d0035482_2138857.jpg

ずーっと「とおせんぼ」してあるのですが、中央は1m以上開いています。
おそらく普通車くらいなら通れるでしょう。

d0035482_2139243.jpg

いったいだれを「とおせんぼ」なんだろうね。まろん。
[PR]
by b_harry | 2005-12-17 23:59 | まろんの日常

さよならEOS(;_;)/~~

冬のボーナスで一眼レフのデジカメを狙っていた私。
ところが思わぬところで大出費; ̄ロ ̄)!!私の欲しい物をおねだりするのは気が引けてしまいました。
さよならEOS!また来年!!・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 

ご主人様の長年の相棒であった「大きい方のテレビ」が壊れちゃいました。
「大きい方のテレビ」は主人が以前から使っていたもの、
「小さい方のテレビ」は私が以前から使っていたもの。どちらも結構年期が入っているので、いつ壊れてもおかしくないお年頃。
ここは地上デジタル放送がまだ始まっていない地域。今買い替えるのってどうなの??
あと1年は頑張ってほしかった。。。。

d0035482_1550532.jpg

私は楽器の本番で別行動だったので、主人から「無事買いました」メールが到着。
テレビの入った段ボール箱と、無関心を装うまろんの写真。。
このメールを送信後、主人は段ボール箱を積み重ねたまま私の本番を聞きに外出。


帰宅後、「帰りましたメール」に添付されていた写真は・・・・



; ̄ロ ̄)!!
d0035482_1143588.jpg

おニューのテレビを一番最初に堪能したのはまろんでした。。
ガジガジだけではなく、段ボールや絨毯には爪のあとがくっきりです。(-。−;)
だから、まろんのいる部屋に置かないでね、って言ったのに。。。

まろんがダンボール箱をかじっているころ・・・
[PR]
by b_harry | 2005-12-16 11:05 | まままろんの日記

届きました

先日の旅行の際に撮っていただいた写真(CD-Rデータ)が届きました。データは1枚1メガもあるもので大きくしてもとってもきれいです。親バカ(というかバカ親!)丸出しで、大きくプリントしちゃいました(^▽^;)
選んだ5枚の中でも気に入ったのはこちら↓
d0035482_2251474.jpg

無精ひげはご愛嬌(^▽^;)
圧縮したのでくっきりきれいにはUPできませんが、注目は眉間です。
ミケンにシワが寄っていないのがポイント!とってもうれしい1枚です。

まろんは「MARON」?
[PR]
by b_harry | 2005-12-14 12:09 | まままろんの日記
来年の干支は戌ということで年賀状用の写真撮影を1ヶ月前に予約しておきました。
今日はその撮影日。会場はいつものドッグカフェです。
いつもと違う様子に落ち着かないまろん、先日の撮影のようにはうまく進みません。
とにかくセットから抜け出して飼い主のもとへ逃げたいようです。
用意した小道具もイヤイヤされてしまいました。
せっかくなので家でつけて私が撮ってみました。
d0035482_8505237.jpg

あらあら、ボンボンの高さがバラバラじゃあないですか。焦ったのでチェックする余裕がありませんでした。

撮影時間は30分、まろんがなかなか落ち着かないので私は隠れることに。逃げ場がなくなったまろんは覚悟を決めたようです。
クリスマス用と年賀状用を80カット程撮っていただきました。
実際に使えそうなのは5枚くらいかな?
なかなか難しいものです(^▽^;)
d0035482_9334789.jpg

↑データーでいただいたものを家でプリントしてみました。
目線があっちこっちなのでカードには使えませんが、我が家で楽しむには十分ですヽ(*^^*)ノ
[PR]
by b_harry | 2005-12-10 23:59 | まろんの日常
おとまり旅行 その1
おとまり旅行 その2
おとまり旅行 その3

*****************

宿泊先では、なるべく共有フロアにいることに。まろんもお部屋よりそのほうが楽しそうです。
夕食後、写真を撮ったあとで女の子2ダックスを連れたご家族とラウンジで飲みながらしばしの団らん。奥様がまろんと遊ぼうとするとお姉ちゃんダックスに「ワンッ」と言われちゃいました。焼きもちだったのかな?奥様が話しかけると首を左右に傾けて一生懸命聞いている姿はとってもかわいらしかったです。わんこも男女の性格差がありますね。
飲み物が2杯目になる頃、一日遊び疲れた3ダックスはソフアーでねむねむ・・・。まろん連れとは思えないゆったりした時間が流れたひとときでした。
*****************************************************
翌朝、ほかのおうちのわんちゃんの鳴き声で目を覚ましました。
ずうっと一緒にいると他のおうちのわんちゃんが結構吠えていたので気が楽になりました(^▽^;)

ごはんを食べた後、チェックアウトまでお部屋でフリスビー。
なかなかの腕前ですよU^ェ^U
d0035482_18164162.jpg


雨女の旅行とは思えない程晴れたのでいざ外へ出るとびっくりするほどの強風
「暴風警報」発令中でした(/||| ̄▽)/ゲッ!!
d0035482_21304050.jpg

まろん、あまりの強風にシャウト!アウッ!!!
♪かぜがつよいぞワオ〜ン ワオ〜ン!落ち葉をおいかけワオ〜ン ワオ〜ン♪
と歌っておりました(ウソ)
置いておいたクレートが風でダーッととばされちゃいました。

風が強すぎて観光どころではないので帰ることに。。
ほんと、泊まっただけの旅行でした。
次回は暖かくなって桜が咲く頃に来たいな。(*^-^)
*****************************************************
最後の爆走休憩の場所に 前日降った雪が残っていました。
まろんは雪の中を歩くのが初めてです。
d0035482_2136071.jpg

雪を固めてお団子にしたらクンクンしたあとに食べちゃいました(^▽^;)

前半は旅行に来たことを後悔していましたが、いろんな方のおかげでとても有意義な旅となりました。いろんな体験をしてひとまわり成長したまろん。帰宅後は大きなイビキをかいて爆睡していましたv・。・V
[PR]
by b_harry | 2005-12-10 00:00 | おでかけまろん