ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しゃかしゃか2


中をかんでばかりで出てきてくれないので、音の鳴るおもちゃでつってみました。
[PR]
by b_harry | 2005-09-29 10:00 | まろんのおとも

しゃかしゃか

テレビでネコちゃんがこんな感じのトンネルで遊ぶのを見たご主人様。突然、「これ買って〜っ!」と言い出しました。まろんのおもちゃに散財する私を冷ややかな目で見ていた主人がこんなことを言い出すのは珍しいことです。
つい先日、「まろんにお金使い過ぎじゃない?」という会議を持った我が家ですが、早速ネットでパチパチ検索して、横にも穴があいている「ペット遊宅」を購入しました。(;^_^A (昨日の昼に注文して今朝届くなんて早くてびっくりです!)
アジリティのトンネルとはひと味違いますがシャカシャカと音が鳴るので気に入ってくれたようです。
「用心深い子は・・・」と書いてあるのですが、まろんは置いた瞬間にガーーーッ!と中へ入って行きました。意外と度胸あるのかな?
[PR]
by b_harry | 2005-09-29 09:51 | まろんのおとも

ふかふかベッド

d0035482_1432314.jpg

車の移動以外は自由に生活しているまろん。昼は私の足下で、夜は私の背中にぺったりはりついて眠っています。とっても可愛いんだけど、離れても離れてもぴったりくっついてくるので寝返りをうつのも大変です。
これってじぶんのベッドが無いからかしら?と思い、2代目三代目のまろんベッドを購入しました。小型犬用がダックスの適応サイズと書いてあったのですが、ちょっと小さく感じたので中型犬用サイズを購入。胴長にはこれくらいのサイズがいいみたいです。
横になり〜、丸まり〜、うらめしや〜、元にもどり〜、ハコ乗りし〜、ヘソ天〜。という具合です。こうやって寝てくれるようになるまでに1週間程、破壊されるスレスレで取り上げるという徐々慣らしをしました。これが一番大変!!!
それにしても寝相わるいなぁ〜。
[PR]
by b_harry | 2005-09-28 23:59 | まろんのおとも
今日はピッコロをメンテナンスに出すために笛仲間が勤務する楽器店へ。
電話で先に連絡をすると、ぜひまろんを連れてきてほしいとのこと。「いいの?まずいんじゃないの?」と聞くと、結構わんこ連れでいらっしゃる方がいるとのこと。それならばとまろんを連れて行くことに。管楽器のフロアには3名の店員さん。まろんがオジャマすることをご存知だったようで大変歓迎してくださいました。みなさんわんこを飼われているとのことで扱いは手慣れたもの。まろんはすぐになついて遊んでもらいました。(写真撮れなかった〜!)

最近、まろんがお水をあまり飲んでくれません。
[PR]
by b_harry | 2005-09-27 23:59 | まろんの日常

有袋類まろん

d0035482_8304471.jpgなかなか足が良くならないのでお散歩ができません。よくなったと思ってお散歩をさせて、また切ってしまうという繰り返しをしている気がするので、今回は根気強くお散歩我慢態勢です。
歩いて出掛ける用事があったのでまろんをかついで行くことに。バッグには入りなれているので助かります。
お散歩に行く時は外に出たとたんに吠えるのですが、今日は全く吠えません。(やっぱり怖くて吠えているんだな。)わんこ、人、車いろんなものを見ましたが、バッグに入っていると「守られている感」があるようでリラックスしています。これは吠えなくする訓練に使えるかも!
でもね、まろんは現在4.6Kg。かついで歩ける距離には限界があります(;^_^A
[PR]
by b_harry | 2005-09-26 23:59 | まろんの日常

カモナマイハウス

大きな段ボール箱が届いたので遊んでみました。
d0035482_11201186.jpg
*危険なので真似しないで下さいねU^ェ^U
中身はまろん位の大きさのものなのに、なぜだか巨大な段ボール箱が届いてびっくり。中は梱包材で一杯でした。
d0035482_11213281.jpg
まろんの新しいお家!じゃないんだけどとっても落ち着くみたいです。アナグマを追いかけていた日々を思い出す??
「ハウス!」って言ったらこの中に入っちゃいました(;^_^A
[PR]
by b_harry | 2005-09-25 23:59 | まろんの日常

やっとお散歩へ

d0035482_2313044.jpgお散歩へ行けず、ストレスがたまってきたまろん。そろそろ限界ではなかろうかと後ろ足を気にしつつもお散歩へ行きました。完治しているわけではないので様子をみながらちょこちょこ歩きました。
d0035482_2315666.jpgお散歩ができてご機嫌のまろんです。なかなかのバランス感覚(*^-^)頭の上にのっているのは変形した「バスケットボール」です。ちょっと栗みたいかな??
[PR]
by b_harry | 2005-09-23 23:59 | まろんの日常

はじめてのお祭り

初めてお祭りへ行きました。正確に言うと、前夜祭かな?
明日が御神輿などがでるお祭り本番です。
神社の参道には出店がいっぱい。かなりの人出です。
まろんは踏まれないようにわたしがダッコ。
出店でやきそば、たこやき、大判焼きを買って帰りました。
久々にお外に出て、しかもたくさんの人にあったまろん。
とても吠えきれる人数ではなかったのでとってもおとなしくしていました。
ちょっとは気分転換になったかな?
(あまりの混雑に写真が撮れませんでした〜^( ToT)^)
[PR]
by b_harry | 2005-09-22 23:59 | まろんの日常

顔鑑定

注:今日はまろんは登場しません(;^_^A

「かん太と一緒」でyokoさんが紹介されていた「バーチャル顔鑑定」
おもしろそうなのでわたしもチャレンジ!


d0035482_9464019.jpgまずは現在の名字で・・・。
うんうん、実物よりもいいかもね。





じゃー、次は旧姓で・・・。

















d0035482_9474129.jpgやめておけばよかった▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)


このテスト、名字が結構重要ポイントなのかも!!
やっぱりここにいるアパターが一番近いな。
お顔はかなり美化されてるけど(爆)

*追記*
まろんもやってみよーっと。
まずは、「我が家の名字+まろん」で。
d0035482_14193452.jpgゲッ!ちょっと苦手なタイプです(;^_^A
!9ヶ月なのにスーツ着てますね。とりあえずニートではない模様(^w^)




では、血統書のお名前を二つに分けて名字と名前に割り振ってやってみましょう。



d0035482_14214352.jpg全部カタカナで入力したせいでしょうか?西洋のニオイがするお顔立ちになりました。もうちょっとごはん食べた方がいいかもね(爆)
[PR]
by b_harry | 2005-09-21 23:59 | まままろんの日記

避暑地へ行こう!

d0035482_2155973.jpg相変わらず暑いので、今日も避暑地へお出掛けです。
目標は蓼科高原。わんこ用るるぶ片手に出掛けます。
まずは「白樺湖」へ。初めて湖を見てご機嫌なまろんです。
d0035482_21543175.jpg次は「長門牧場」へ。景色を沢山撮ろうとすると、まろんは米粒大の大きさになってしまします(;^_^A
見渡す限り一面の草原で沢山の牛が放牧されています。牧場でまろんを走らせたら、牛のうんPを踏んじゃうんじゃないの?なんて心配していたのですが、観光地化された牧場で、センターハウスそばの区画は牛がおらず、その心配もありませんでした。(多分(^▽^;))わんこ連れの方がとても多かったです。
d0035482_21541843.jpgまろん、初めて牛とご対面です。なんでしょう、まろんも牛も全く無関心!つまんないな〜(-。 -; )

その後、とあるウッドチップがウリのドッグランへ.「ウッドチップが敷き詰められてわんちゃんに優しい」はずのドッグラン・・・。整備が行き届いていないのかな?結構石が転がっていて、ウッドチップというよりは木の破片らしき物がちらほらと見受けられるといった印象でした。 まろん再び流血のため、また2、3日お散歩はお預けです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日は沢山のわんこに会いましたが、ダックスは1頭も見ませんでした(;^_^A

 ↓下の記事は牧場で走るまろんです。
[PR]
by b_harry | 2005-09-18 23:59 | まろんの日常