ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑へ行きました

d0035482_2126864.jpg夕方、まろんの快気祝いがてら、ひまわり畑へお散歩に行きました。私の記憶の範囲では、5年以上前から夏になるとひまわり畑が出現します。それも何カ所かに分けて時期をずらせて咲かせているため、夏の間いつ行ってもどこかが満開です。ここは一番メインの場所。満開はお盆頃かな?
d0035482_21255890.jpg
まろん、初ひまわりです。いつもより早く仕事をあがれたご主人様も現地で合流。突然現れたのでまろんは大はしゃぎでした。
4キロ超のまろんを自分の顔の高さまでダッコをして撮った写真ですo(>_<)o ひまわりより、目の前の子供達が気になっています。
d0035482_21261672.jpg夕暮れ。逆光なのでちょっと見えにくいですね。今、満開のひまわりたちです。
ひまわり畑の写真をもう少し・・・
[PR]
by b_harry | 2005-08-03 21:25 | まろんの日常

完全復活です

d0035482_1038769.jpg手術後、なめてしまった部分で気になることがあり病院へ。実は手術2日後にも一度病院へ行き何ともないとのことでしたが、その時赤かったところが黄色くなり、膿んでいるのかと心配して病院へ行きました。しかし、なんの問題もないとのこと。先生は縫ったところを普通に触ってみていました。(*゜ロ゜)ノ 縫い傷もふさがり、膿んでもいないので、もう普通にお散歩にもいけるそうです。まろんは完全復活しました。
ブログをご覧のみなさん、ご相談にのってくださったり、応援してくださったり、一緒に心配して下さったり、いろいろとありがとうございました。手術を決めるまではいろいろと悩みましたが、受けさせてよかったと思っています。
これでまろんJr.は見られないわけですが、素人がMダックスの繁殖をするのは危険を伴うと思うので仕方のないこととあきらめました。手術を受けたことで病気の予防にもなるということでまろんには元気に長生きしてもらおうと思いますU^ェ^U
[PR]
by b_harry | 2005-08-01 23:59 | まろん去勢手術を受ける?
d0035482_10401557.jpg今日はご主人様と義姉のお誕生日です。主人と姉は双子なんです。「人間、生まれてくるときは一人」なんていいますが、一人になったのは生まれる瞬間だけなんですよね。なんだかうらやましいです。二人は二卵性なので見かけはあまり似ていないです。足の長さも違います(爆)主人は日本人体型。姉はモデル体型なのですよ!(少しその足の長さを分けてあげてもらいたいものです。)でもふとした拍子に同じことを言ったり、ところどころに双子の片鱗をみることができます。
人間で例えるとまろんは5つ子ちゃんです。ペットショップ経由でうちにやってきたのでほかの兄弟(姉妹?)がどんな暮らしをしているのかわかりません。同じようにガッついてごはんをたべているのかな?みんな元気かな?苦労していないかな?なんてまろんの寝顔を見ながらよく考えたりします。親戚探しのサイトがあるそうですが、利用したことはありません。みんながどうしているのか知りたいけど、知るのが怖いような気もします。。みんな元気でいてくれるといいな。

バースデーケーキは?
[PR]
by b_harry | 2005-08-01 23:59 | まままろんの日記