ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まろん、海の男になる!

d0035482_15423411.jpgまろん、初めて海に行きました。でも砂浜じゃなくって港です。おまけに海水浴じゃなくって、夕飯のおかずをGETするための釣りです。
d0035482_1542337.jpgとはいえ、真夏の昼間は外に出られないので車の中で待機です。氷をカリカリして涼みます。
d0035482_15425770.jpg海を見つめるまろん。となりのおじさんが魚を釣り上げています。
d0035482_15422646.jpg退屈してきたので凍ったペットボトルをガジガジ。涼しく楽しめて2倍お得(^^)
d0035482_1542384.jpg2時間も経つと退屈して眠りにつきました。
d0035482_15433010.jpgお外でもヘソ天って・・・。もうちょっと警戒したほうがよくない??
大きな地震があったり、船が出入りしたりで夕飯のおかずがGETできませんでした。何年か来ているけど1匹も釣れないのは初めてでした(TT)/
[PR]
by b_harry | 2005-08-15 23:59 | まろんの日常
d0035482_153022100.jpg夏休みらしくバーベキューに出かけてみました。河原沿いのバーベキュー場でたくさんの人が川で泳いだり楽しんでいます。
d0035482_15311728.jpgまろんもロングリードで大自然を満喫です。
d0035482_15304976.jpgぱっとしないお天気でたまにパラパラと雨が降るので、その度にまろんはケージに入れられます。鼻だけ出してみたりして(笑)
d0035482_15314275.jpgその後街へ買い物に。デパートの中を眺めています。のんびりしていたら大変な大雨に見舞われてしまい、バスタオルをかけられてまろんは「E.T.」のようでした。
[PR]
by b_harry | 2005-08-14 23:59 | まろんの日常

まろんV.S.チャコちゃん



昨夜の一回戦、うとうとしていたときに突然音もなくやってきた初対面のチャコちゃんにまろんは追いこまれました。しらんぷりを決め込んで不戦敗です。
二回戦は甲高い声で吠えながら追いかけたまろんの勝ち。
一夜明けて三回戦。チャコちゃんもしっぽを振ってそばに来てくれました。やっと仲良くなれそうです。でもすでにチャコちゃんに押され気味!優しいのか負け犬なのかは…(^_^;
[PR]
by b_harry | 2005-08-13 15:28

ながたび

d0035482_1412758.jpg

長距離移動中です。
今回は後部座席にハウスとトイレを置いてリードで軽く固定してみました。最初は前に来ようとジタバタしたものの段々慣れてハウスで寝たりシートでお座りしたり、おとなしくしています。
あいにくの天気なので雨が降っていないSAを見つけてはお散歩休憩をしています。
[PR]
by b_harry | 2005-08-12 14:12 | まろんの日常

早朝お散歩



朝6時頃公園へお散歩に行きました。
今日は人もわんこも全然いません。まろんを芝生で走らせるとなぜか泥だらけ!(これが理由???)地面は乾いているのに、芝生が濡れていました。お腹まで泥だらけになったので家で初シャワーです。ドライヤーも意外と平気だったので次回は家でシャンプーしてみようかな。
たまたま今日が美容室に行く日で助かりました。

d0035482_19325018.jpg
今日はカメラを向けるとハウスに入ってしまいます。なかなかおリボン写真がとれません^( ToT)^
[PR]
by b_harry | 2005-08-11 19:32
その2
部屋に入ってくるとピョンピョン跳ねます。「ふせ」で待てるように訓練しないといけません。
先日携帯で撮った動画をパソコンで編集し、再度携帯に戻してブログにUPしようとしたところ、「著作権保護のため送信できません」というエラー・・・。作った本人からも保護されてしまいました(爆)また撮り直してきます┌|゜ο゜|┘
[PR]
by b_harry | 2005-08-10 21:37 | 動くまろん
その1 (画像が暗くてすみません・・・)
仕事から帰ってきたご主人様の気配を感じると急に大騒ぎをはじめます。
しっぽがとれちゃいそうなほどブンブン振って、階段を上がっている足音を聞いています。
〜その2につづく〜
[PR]
by b_harry | 2005-08-10 21:37 | 動くまろん

ふえ



わたしの「ふえ」はフルートとオカリナです。
[PR]
by b_harry | 2005-08-08 19:59 | ふえ

ねがお

d0035482_22302477.jpg気がつくとまろんが私の寝場所を横取りです。ちゃーんと枕を使って上手に眠ります。これ、やらせじゃないんですよ(笑)毎晩まろんを移動させないと私は眠れません。

d0035482_22292951.jpgでもね、油断するとこーんな顔!ププッ!!(*≧m≦*)おっさんです。

d0035482_22302641.jpgそして、こーんな寝グセ。なぜかここばっかりはねちゃいます(笑)
遅れましたが、5日に8ヶ月を迎えました。手術後もとっても元気で過ごしています。去勢手術を早くすると子供のままの性格でとまってしまうというのを目にしました。このままやんちゃなおやじ犬になるのかな?

まろんとご主人様だけの2日間がやってくる・・・
[PR]
by b_harry | 2005-08-07 22:55 | まろんの日常

お揃いです

d0035482_21293318.jpg結婚式の引き出物でいただいたカタログギフト。どれにしようかなかなか決まらず保留にしていました。カタログをペラペラめくると「フードボウル&ペアマグセット」というものが目につきました。ちょうど先日、ケージでまろんが大暴れして食器をパカッとまっ二つに割ってしまったのでこれを注文することに・・・。一週間ほどで到着しました。
マグはすべて違う種類のわんこの絵がはいっています。フードボウルも同じく。でも ち、ちょっとまろんには小さいかな?見た感じ「深めの灰皿」っていう感じです(^▽^;)フード入れじゃなくてお水入れとして使わせていただきます。
[PR]
by b_harry | 2005-08-04 21:43 | まままろんの日記