ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まろん仲間

まだまだ暑いですが、お菓子などはもう秋の商戦にはいっているようです。「ラム☆レーズンからの贈り物」の「やこさん」に教えていただいた
「まろんオレ」を早速探しにコンビニへ。
d0035482_22532665.jpg
もともと栗が大好きなのでついついお菓子にも手が伸びてしまいました(^▽^;)

早速、まろん同士のツーショット撮影。
d0035482_22534976.jpg
こころなしか不満げな表情の”わんこのまろん”です。
d0035482_2254527.jpg
多分こんなやりとりをしているはずです(^▽^;)
*やこさん、アイディアいただいちゃいました〜U^ェ^U
[PR]
by b_harry | 2005-08-31 23:06 | まろんの日常
d0035482_2355076.jpgわたし:ねえねえまろん、サッカーしようよ。
まろん:いいよ〜!
d0035482_2354319.jpgまろん:はやくなげて〜!!
わたし:いくよ〜っ、えいっ!
d0035482_23554383.jpgまろん:ウォンッ!バフッ!!
わたし:おっ、いい構えだね〜、ふふっ、マズルがプクプクだよ!(笑)
d0035482_23551082.jpgわたし:ナイスキャッチーッ!!
まろん:まかせて〜!U^ェ^U
[PR]
by b_harry | 2005-08-30 23:59 | まろんの日常

高速ホリホリ


撮られているのが気になって、集中できないようです。
[PR]
by b_harry | 2005-08-29 21:22

久々に

テレビで「マ○ケンサンバ」を見ました。真っ昼間の暑い中、あの衣装で踊ってらっしゃる皆さん、とっても大変なはずなのに、笑顔が素敵でした。

まろんがことごとく噛み切ってムシャムシャするので、おもちゃがコングとパイナップルだけになってしまいました。仕方なく今日は新しいおもちゃを買いにお出掛けです。まろんの気分転換とかわいい赤ちゃんわんこ見たさにショップを何軒かはしごし、結局前にも使っていた歯磨きヒモとぬいぐるみ生地のサッカーボールを買ってきました。
d0035482_2363936.jpg
歯磨きヒモを見つめているとサンバの振り付け師がこんなふうにフサフサを振り回していたのを思い出してしまいました(笑)
[PR]
by b_harry | 2005-08-28 23:14 | まろんの日常
昨日、初めて7時間のロング留守番となったまろん。
ケージだとトイレを我慢してしまうので、部屋の半分を仕切り、コンセントなどに触れないようにしてお留守番をさせました。部屋の状況がいつもと違うことでまろんも異変を感じます。不安そうな顔を見ると後ろ髪を引かれる思いです。とりあえず今日の予定を言い聞かせ、コングにジャーキーを(すぐに抜けないように)詰めて渡して出掛けました。自分の都合で切り上げる訳にはいかない用事で、帰りたいのに帰れない、気が気じゃないお出かけとなりました。
用事から戻りまろんと再会。よっぽど不安だったのか、普段の4倍位の時間顔をなめていました。その後はずうっとそばから離れずベッタリ甘えん坊くんに(^▽^;)。コングを確認すると中にまだジャーキーが残っています。大好きなジャーキーを簡単にあきらめないはずなので、結構長い時間奮闘して気がまぎれたかもしれません。

そして今日、ご主人様も私も別々に外出です。ご主人様が出掛けた後、部屋をお留守番セッティング。その時点で今日も留守番になると感じたようでソワソワ。おなじくコングを与えてお留守番開始です。

d0035482_23718.jpg私は楽団の団長&10歳年下(!)の団員の披露宴へ出席。およばれですがお出迎え・余興・お見送りは楽団で生演奏をするため披露宴の3時間前に集合し練習するというハードな披露宴でした(笑)
キャンドルサービスではなく風船割りという物が見られました。昔だったら「割れる」なんてお祝いの席では忌み嫌われたと思いますが、今はあんまり関係ないんですね。各テーブルに風船があり、新郎新婦がそれを割ると中からハートの風船が飛び出してきます。最後はこの大きな風船を割って、たくさんのハートの風船が出てきました。
d0035482_2343910.jpg一足はやく帰宅したご主人様は昨日の私のようにまろんから熱烈歓迎を受けたそうです。夕方涼しくなってから二人でお散歩。一杯走ってお留守番の疲れを解消したようです。
[PR]
by b_harry | 2005-08-27 23:25 | まろんの日常
帰省中の友人とその旦那様がまろんと遊んで下さるというので実家のお店へおじゃましました。
(なんでもこのブログでまろんを見て、夫婦でダックスを飼おうと検討中だとのこと。笑顔で迎えてくれました。)

↓しっぽブンブンで遊んでもらっています
d0035482_2211389.jpg

相変わらずの人見知りまろん、一度遊んでもらった友人のことは覚えていたようですがワンワン吠えてしまいます。ところが、旦那様はさすがに元々わんこを飼っていらっしゃっただけあって初対面なのに数分で手なずけてしまい、まろんがお腹を見せるほどに・・・。すごいな〜と関心していると、もっとすごい人があらわれました。後からやってきたお父様が、「はいっ、」と手を出したとたんにまろんがそばへ寄って行き、しっぽをブンブンふって喜んでいたのです。「何かムツゴロウっぽいものが出ている人」3人目を発見した瞬間でした・・・。
さらに1歳2ヶ月の姪っ子ちゃんとそのご両親が登場。(興奮しすぎるまろんを叱ると、自分が怒られたと思ってとっても悲しい顔をしていた姪っ子ちゃんでした(^^))広いお店の中をみんなで追いかけっこや、かくれんぼをしてたくさん遊びました。
眠たくてしかたないはずなのに、遊ぶのに必死で眠れないまろん(笑)
車に乗せたとたんに爆睡。家に帰ってきてからも爆睡です(;^_^A
d0035482_22461814.jpg

[PR]
by b_harry | 2005-08-25 22:48 | まろんの日常

誰だかわかんないや

d0035482_2113774.jpgお出掛け後の光景です。服だけでなく、タオル・おもちゃなど、結構な量のお洗濯になります。ちょっとしか使っていないつもりでも洗濯のお水が黒くなってびっくりすることもしばしば。
d0035482_2112421.jpgスターウォーズにこんなふうにかぶり物をした人がいたでしょ?誰だっけ?と主人に聞いてみましたが、いまいち話が噛みあわず誰だかわからずじまいです・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-08-22 21:21 | まろんの日常

ふんだりけったり

先日行ったひまわり畑のそばに、テラス席はわんこOKのお店があることを知り、チョコレートパフェを食べに行こうと出発!ナビを使っていながらも迷うような場所(だって道がないんだもん!)にやっとのことで到着。なのに「CLOSED」と悲しい札が・・・。定休日は月・火のはず、しかもトップシーズンなのにお休みなんてUTェTU 臨時休業ならHPに載せて下さい〜^( ToT)^
仕方なく、これまた調べてあったテラス席はわんこOKのケーキ屋さんへ。・・・。お店は開いていたものの、テラス席(1組分しかない〜!)には先客が(/□≦、)
わんこ連れではないお客さんでしたが、さすがに「犬がいるので中の席に移って下さい(*_ _)」な〜んて言えるはずもなく、引き返してひまわり畑のそばでまろんと遊びました。
d0035482_2317951.jpg

誰もいない駐車場でまろんと競走です。
その後別の場所でお散歩後に足を拭くと、後ろ足が一部(血は出ていないものの)擦り傷のように赤くなっていました。距離も短かったし、歩くスピードも全然変わらなかったので、気がつくのが遅れてしまいました。
まろん、ごめんね。明日はお家の中で遊ぼうね。
[PR]
by b_harry | 2005-08-21 23:37 | まろんの日常
d0035482_13342022.jpgふたたび長時間移動をして家に帰る途中です。1週間も家を離れたのでまろんは引っ越したとおもったかもしれません。帰路は運転席と助手席の間のテーブルに陣取りました。日が差し込んだり、路面の段差でガタガタしたり、なかなか眠りにくいようです。日よけのためにタオルで顔をかくします。後部座席にはハウスもあるし快適なはずですが、やっぱり一人はさみしいようで、ここを動きません。
d0035482_1334486.jpg
途中、栗の産地のSAで休憩です。もちろん狙いは「栗グッズ」ところがあったのはあまり可愛くない栗のキーホルダーのみ・・・。今時結構リアルな食べ物キーホルダーがあるので期待していたのですが残念ながら栗はありませんでした。外は暑く、地面は触ると「アツイッ!」と言ってしまうほど。まろんをダッコして日陰まで歩きます。(犬を抱いて歩くのってはたからみるとおかしな光景ですよね。)景色がよかったので写真を撮る一瞬だけひなたに出てもらいました。
d0035482_13355321.jpg
家につくと「? あ、引っ越したんじゃなかったのね!」という感じのまろんでした。やっと日常に戻り、いつものように枕を使ってねんねです。ごはんの夢でもみているんだろうな・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-08-18 23:59 | まろんの日常

まろんをおいて・・・

d0035482_1321853.jpg地元で開催された時は駐車場が鬼のようにせまい場所だったため行くのを断念した「おめざフェア」
偶然出先のそばのデパートで今日から開催!長時間移動の前に、まろんに留守番してもらって出掛けてきました。
いろんなお店がある中でご主人様が気になった長崎の「角煮まん」と私が前から一度食べてみたかったプラチノの「レアチーズケーキ」をGETしてきました。

←ガーゼで包まれたチーズケーキ。
中にはベリー系のソースが入っていました。
うーん、どこにでもある気がする? ない?
でもおいしかったですよ♪

その隣では「ビーズフェア」なるものが開催されており、ベネチアンガラスでできたビーズを何個かGETしてまろんのもとへ帰りました。
[PR]
by b_harry | 2005-08-18 23:58 | まままろんの日記