ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まろんのおとも( 24 )

これだけはやるまいと思っていたのですが、暇にまかせてやってしまいました。
d0035482_18163392.jpg
まろん服の手作り・・・。
きれいに縫えたところだけアップでアップ♪
生地を買いに行ったのですが、伸縮性のある薄手の生地が無かったので私の着古したTシャツをリメイク(笑)しました。


d0035482_18161720.jpg
手編みをした時と同じリアクションです。 
服作ってる時間があったら遊んでちょうだいよ! と言ってる顔です(多分ね)

制作費はバイアステープ代オンリーの400円也♪ 
う〜ん、クセになりそう=^-^=♪
[PR]
by b_harry | 2006-06-05 18:12 | まろんのおとも

暑いからこそ服を着る

ビックリするほど暑い毎日。
で、ちょっとでも快適にお散歩ができたらいいな、と思ってこんな洋服を買ってみました。
d0035482_21415972.jpg
涼しげな柄でしょー。「FREEZER」の文字の上のほうなんて凍っちゃってます。これでまろんも快適にお散歩ができそうです。

じゃなかった。
秘密は「素材」にあるそうです。デュポン社開発の素材で水分を含ませてわんこに着せると水分が蒸発する時に熱も逃がしてくれるので快適になるそうです。
なんとなくいつもより舌の出かたが控えめな気がしますね・・・。

これで暑い日も少し楽になるな〜なんて思っていたら、来週あたりに梅雨入りみたいです
(/||| ̄▽)/
[PR]
by b_harry | 2006-06-02 21:55 | まろんのおとも

モデル犬いろいろ

お出掛けの時にかさばらない薄いペットシーツを購入しました。(写真手前)
さすが登録数が多いだけあってパッケージもダックスものが多いです。
d0035482_16132540.jpg


いつもお世話になってま〜す。
d0035482_16134360.jpg
すっきりさっぱり笑顔、というところでしょうか。なかなかいいモデルっぷりです。
まろん:モデルって大変でしょ〜。僕も一回年賀状用っていって写真を撮りに連れていかれたんだけど、そりゃ〜もう大変だったよ。


初めまして〜。よろしくね〜。
d0035482_16153629.jpg
まろん:あれぇ〜、どうしたの?なんか悲しそうだけど、辛いことでもあったの?
d0035482_16155014.jpg
あんまり楽しげではありません。。もしかしたら撮影前に・・・



d0035482_16303997.jpg
ちがうところでしちゃって、こ〜んな怖い顔でおこられちゃったのかもしれません。
[PR]
by b_harry | 2006-03-29 16:13 | まろんのおとも
少し前から夕飯を手作りごはんにかえてみました。
(いつ挫折するかわかりませんが(^▽^;))
困ったのはご飯のあと耳がビタビタになっていること、、、で、スヌードを使うことにしました。
ペットショップに行くと、このデザイン一種類しかありませんでした。
男の子ですがブルー系ということでまろんも妥協してくれるでしょう(^▽^;)
ごはんのためならかぶり物もOK!
d0035482_19123145.jpg
写真なんか撮ってないで、早くごはんください∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

お耳の部分にお花がついているのですよ♪
d0035482_19125534.jpg
今日は砂肝やトマトなどが入ったリゾットです。かっこいいこと書いてますが、本に載っていたレシピです・・・。一粒残さずきれいに食べてくれるので嬉しいです。

スヌードって、髪の長い方がラーメンを食べる時にも使えそうですよね(*^▽^*)
[PR]
by b_harry | 2006-03-03 19:21 | まろんのおとも

おやつとおもちゃ

有機食品のお店に行って、お粉類をいろいろ買い込んできました。
それをコネて焼いて出来上がったのがこちら。
d0035482_22294855.jpg
全粒粉、黒ごまきなこ、オリゴ糖などをつかった簡単おやつです。

それをこんなものに入れてみます。バカ親丸出しですね(;^_^A
d0035482_22293397.jpg



昨日フードと一緒にネットでおもちゃをいくつか注文。朝一に宅急便で届きました。(早っ!)
そのうちのひとつがこちら・・・
d0035482_22354240.jpg

早速作ったおやつを中に入れてみるとこんな感じに・・・
d0035482_223745100.jpg
このおもちゃ用に作ったわけではありませんが、なかなかいい大きさです。

まろんに渡してみると、ボールはコロコロと転がりおやつがとれません。
d0035482_22381473.jpg


!  ひらめいたまろんはボールをくわえてハウスへ・・・
d0035482_22382777.jpg
狭いところでボールを固定しておやつをゲット!
良く出来ました  ハ(^▽^*) パチパチ♪
[PR]
by b_harry | 2006-02-04 22:35 | まろんのおとも
リクエストにおこたえして、もう一着もご披露いたします。
この毛糸はネットで買ったのですが、予想よりも紫がかっていたのでまろんに似合うかどうか不安だったのですが、意外とイケそうです。
d0035482_2019842.jpg

「ママちゃんたち、ぼくに惚れるなよ!」
と言っているかどうかはわかりませんが、ハスに構えてちょっと悪ぶった表情です。

でも、女の子座りしてる〜(^ー^* )フフ♪
[PR]
by b_harry | 2006-01-25 20:24 | まろんのおとも
週末、ご主人様がまろんと遊んでくれるので暇になった私はまた編んでしまいました。
セーターは洗濯機でガラガラ洗えないから真っ黒になっちゃうお散歩には着せられないし、家の中は暖房があるのでセーターなんて暖かい服はいらないし、いったいいつ着るんだ?と自問自答しながらも2着編みました。
人用だと、いつまで編んでも出来上がらず、途中で嫌になってきますが、ワンコ用は一気に編めるので飽きっぽい私でも楽しく編めます(;^_^A
d0035482_11181047.jpg
本当はボンボンやフードのついたデザインでしたが、機能性重視というか単なる手抜きでクルクルマキマキの襟になりました。
d0035482_11192172.jpg
オレンジがなかなか似合います=*^-^*=
d0035482_11184251.jpg
まろんは足と足の間が狭いので(前回みたいな失敗をしないように)気をつけて編みました。

そ・し・て・・・
先週泥だらけにしてしまったお洋服を執念できれいに洗いました。
d0035482_11185271.jpg
ゴシゴシ洗って腕周りやお腹周りのゴム編み部分を伸ばしてしまうのが嫌で超音波染み抜きや漂白剤やらを使ったものの玉砕され、結局「捨てることになるよりマシ!」と思い、ゴシゴシ手荒いしちゃいました。
執念が届いたのか、つけ込んでおいた洗剤パワーなのか、無事に白さが戻りました。
これからも大事に着せま〜す♪
[PR]
by b_harry | 2006-01-23 11:36 | まろんのおとも

カッパッパ〜♪

マシュー君と色違いのカッパちゃんです♪

眠りかけていたところを無理矢理着せたのでこんな表情です。。
連写した中でも一番情けない顔をUPしてみました(爆)
d0035482_2354058.jpg

秋の旅行(台風で中止▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)! に備えて準備していたカッパちゃん。これは背中でとめるタイプなのでお腹周りを守ってくれます。あれ?でも、シーシー出来るようにカットされてる・・・。これじゃあポンポン冷えちゃいます(;^_^A
そろそろ冬休みに向けて、必要なものを準備しないといけないので、着られるかどうかをチェックです。
とりあえずサイズはOK!これで雪のドッグランもバッチリのはず。
あれ?私たちはそんな寒いところへ何を着ていけばいいのかな?スキー場へ行くようなスタイルじゃないとマズイのかも・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-12-18 00:00 | まろんのおとも

パジャマジャマ♪

最近急に寒くなってきました。
ついに昨日ヒーターを出し、本格的な冬支度です。
まろんの部屋着を買ってみました。
d0035482_2111147.jpg

いちごちゃんフリース(ダックスMサイズ)980円也-
本当はブルーにしようと思ったんですが、絵柄がいまいちだったので思い切ってピンクにしてしまいました。
おっさんまろん〜、お家の中だけだからイチゴちゃんで許してね〜
=*^-^*=♪
*まろんは今日で11ヶ月になりました*
[PR]
by b_harry | 2005-11-05 23:59 | まろんのおとも

くさくさ対策

そろそろ涼しくなってきたので四六時中窓を開けているわけにもいかなくなった今日この頃。
閉め切りにする冬場の問題は部屋の匂い・・・。外から帰ってくると部屋が「まろんくさい」のです。様々考えた末に空気清浄機の導入を決定。雑誌「いぬのきもち」に出ていた10月14日発売予定のアイリス&シャープの製品を買うつもりでしたが、家電量販店に行くとシャープ製のその製品はすでに型落ち。フィルターだけ変えてペット用として売るのかな?
結局他社のものを購入。まろんトイレのそばへセットしました。最初は半信半疑でしたがまろんが用を足すと「ブォォォーン」と動き出します。部屋の匂いもほとんど感じない程度に。予想以上の効果です。
自動運転では「ニオイセンサー」が働いて、臭さに応じて運転強弱を切り替えてくれます。
今まで最大に動いたのはこの時でしょうか?(爆)
                 ↓
d0035482_1085214.jpg

ふふふ、たまたま偶然だよね=*^-^*=
[PR]
by b_harry | 2005-10-09 09:56 | まろんのおとも