ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おともだち( 4 )

去年からの念願だったルーク君との柵無しでの対面が叶いました
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
まろん行きつけの河原で待ち合わせをしました。

ルーク君6ヶ月です
d0035482_11323821.jpg
パパママの間をチョコチョコ歩く姿がとってもカワイイかったです。
リードをガンガン引っ張って肉球を擦りむいている誰かさんとは大違いです。
どことなしか気品が漂って見えます。
ルーク君の着ているお洋服は丈以外まろんと同じサイズ。
胴回りや腕はまろんより立派で、ダッコさせてもらったらズシッと重みを感じました。あれ?まろんの中身はスカスカなのかな?なーんてね♪


まろんはルークパパ&ママが大好きなので、ルーク君ともすぐに打ち解けられました。
ギャンギャン吠えてもシラーん顔をしてくれたルーク君のおかげです(^▽^;)
d0035482_1133184.jpg


初めての場所でルーク君はいろんな物を拾って遊んでいました。
中でも長い木の枝や、草?などをくわえて得意気なお顔でパパを見ます
「パパ〜、このながいのい〜でしょ〜♪」
d0035482_1132261.jpg
d0035482_11325046.jpg


なぜ長い物が好きかと言うと・・・

それは・・・


パパが追いかけてくれるから〜(*^▽^*)
d0035482_11333081.jpg
「やめなさ〜い!」とルーク君を追いかけるパパ。
楽しそうなので仲間に入りたくって二人を追いかけるまろん。
こんなことを何度も繰り返して遊びました。


そんなことをしていると頭上に大きな鳥発見!
よく見るとトンビが頭上を旋回しています(゜O゜;アッ!
これって、獲物を狙ってるんじゃないの!!キャーッ!!!
食べられちゃわないにしても、持ち上げられて空中で落とされたら怪我してしまいます。
2わんを呼び戻してダッコすること数分間、、トンビが去るのを待ちました。(写真を撮る気持ちの余裕はありませんでした・・・)
チェッ!と言ったかわかりませんが少し離れたところへ退散したトンビは「ピーヒョロロロ」とないてまるで仲間に応援を頼んでいるかのようでした。
その後も行ったり来たりするトンビに警戒しつつ(あとで時計をみたら)3時間も遊びました。

ルーク君は疲れたら休んで、また遊ぶを上手に繰り返していましたが、まろんは肉球を擦りむいて血がにじむほど3時間ひたすら走っていました。
ルーク君のかわいさが際立っていましたが、ルークパパが遠くへ行こうとすると、キャンキャンないて「おにいちゃん〜戻ってきてぇぇぇ〜!」と寂しがるまろんもまた、かわいく思えましたv・。・V
[PR]
by b_harry | 2006-01-10 11:38 | おともだち
今日はまろんのいとこ、ヨーキーの「チャコちゃん」ブログです
*まろんも元気ですよ〜U^ェ^U
d0035482_16314455.jpg

右側のダックス、まだパピーかな〜?かわいい〜っ!(どうしてもダックスに目がいきます(;^_^A )

チャコちゃんのパパからのメール(抜粋)
「13日の日曜日に天気がよかったので群馬県の赤城高原まで行ってきました。
チャコは元気に走り回ってたらボルゾイに追っかけられてビビってました。

d0035482_1633867.jpg

チャコちゃんが着ているのはまろんが3ヶ月のころに作っていただいたもの。
すぐに着られなくなって、とてももったいなかったのでチャコちゃんに貰ってもらいました。
[PR]
by b_harry | 2005-11-16 16:30 | おともだち

チャコちゃん その2

d0035482_1650495.jpg昨日はチャコちゃんを一家で(いえいえ親戚中で)大歓迎です。
チャコちゃんの命名の由来は「茶色いから」とのこと。体は黒っぽくみえます(^^;) 大人になるまでに何度か毛色がかわるらしいです。ダックスと一緒ですね。チャコちゃんが遊んでいるヒモの大きさと、まろんが遊んでいるヒモとを比べてみるとチャコちゃんの小ささがわかります。ママさんはごはんの量を決めるまで大変そうです。
[PR]
by b_harry | 2005-06-14 16:58 | おともだち
d0035482_1983036.jpg今日、義兄の家にヨーキーの女の子がやってきました。
名前は「チャコちゃん」です。
詳しいことはまたにして、とりあえず写真だけUP!
[PR]
by b_harry | 2005-06-13 19:05 | おともだち