ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:動くまろん( 16 )

はなパク



GW中に「はなパク」をマスターすべく練習!
重要なのは、鼻先に乗せることと、おやつの重さのようです。
地面までの距離が短いから、なるべくゆっくり落ちてもらわないとね(^_^;
[PR]
by b_harry | 2006-05-01 17:12 | 動くまろん

まろん行進曲

〜おもしろ犬への道〜動画 !音量注意! BGM付けちゃいました♪


テレビで白線の上を好んで歩くわんちゃんが「おもしろ犬」として紹介されていたのでまろんもチャレンジ!
「ここを歩いたら?」と白線に案内してみると結構気に入ってくれたようです。
(リードで誘導しているという気もしますが(;^_^A アセアセ・・・)



*車が来ないところでテコテコと歩かせております。
危ないので白線上ではなく、白線の内側を歩きましょうね〜
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
[PR]
by b_harry | 2006-03-17 00:00 | 動くまろん

ホネホネドーナツ

骨型にリングが5個通ったおもちゃです。
d0035482_1583743.jpg

「これははずして遊ぶんだよ」と飼い主が教えてからわんこに与えるように書いてあります。
まろんはなんでもガジガジして遊ぶので、本来の使い方は出来ないでしょう・・・。
d0035482_1585313.jpg

骨にはピーピーがついていて、リングはシャカシャカいうもの、ピーピー鳴るものがあります。
これを買った理由は、ワッカは5個もあるから、1個や2個位ガジガジされてもすぐサヨーナラーしなくていいかな♪と思ったからです。(^▽^;)おもちゃ選びは耐久性重視な我が家です。。

☆遊んでいる様子はこちら☆
フリスビー好きなので、どんなおもちゃでも「投げて投げて!」です。
[PR]
by b_harry | 2005-12-21 15:10 | 動くまろん

ドッグラン

お休みだったのでお出掛けしました。
ネットで調べておいたドッグカフェに入るなり、いきなり先客のおばさまがトイプーをダッコして「お友達だよ〜」と良いながらまろんへ駆け寄ります。不意打ちを食らって私もびっくり。もうもう興奮しちゃって2わんとも泣き止みません。あちらは歯をムキダシにして威嚇する始末・・・。全然遊びたくなんてなさそうです。まろんも怖くって吠えまくるのでしかたなくケージに、、その後、ほかのわんこを連れたお客様がやってくると、またまたトイプー君は歯をムキダシて吠えまくり。。結局お外でご主人らしき人があやしていました。お店の方はとっても親切でよかったんですけどね。また今度行こうと思います。

その後、初めて行くドッグランへ。
室内ドッグランがあるらしい、ということで行ってみました。
; ̄ロ ̄)!!
おそらくリゾートホテルだったのでしょう。おしゃれ(だったであろう)建物の周り一面に芝生がはられたとーーーっても広いドッグラン。室内温水プールもあり、インドアテニスコートだったと思われる場所もドッグランに。プールのあとで入るお風呂がセルフシャンプー室になっているいたれりつくせりな施設です。が、建物の外観が老朽化してる感じで、宿泊するのはちょっと抵抗がある雰囲気でした。オフシーズンなのも余計そう感じさせるのかもしれません。

でも日帰りドッグランならなんの問題もないです。
先客も2組いらっしゃり、1組の方々にまろんの社会勉強におつきあいいただきました。
スタンダードプードル君とシュナウザーちゃん、そして日本犬ちゃん、の3兄弟。
遠くにいてもまろんが気になるらしくって、はるかかなたから3わん揃ってまろんをみつめています。いてもたってもいられずやってきた3兄弟。特にシュナウザーちゃんがまろんを気に入ってくれたようで猛アタックでした。オーナーさんが心配そうに謝られるので、逆にこちらから、遊んでくださるようにお願いしました=*^-^*=
ミニチュアではない「シュナウザー」ちゃんは生後6ヶ月だけど、すでにミニチュアシュナウザーの成犬ほどの大きさ。はじめて見たのでびっくりしました。
3わんとも人にもわんこにもとってもフレンドリー♪わたしたちもスキスキ攻撃をうけちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
d0035482_12484548.jpg
とっても広いドッグランでした
d0035482_1249054.jpg
d0035482_12463380.jpg


[動画]☆テニスボールで遊びました☆携帯で撮ったので相変わらず写りが悪いです。
[PR]
by b_harry | 2005-11-23 21:17 | 動くまろん

あーーーーぅ!

私が楽団の合宿で1日留守のため、男二人でお散歩に行ったそうです。
河口湖のホール付きの民宿は設備バッチリでしたが携帯電話はどこの会社も「圏外」・・・。携帯電話を振って電波をキャッチしようとしている子もいたりして(笑)
運良く?場所よく?かろうじて電波をキャッチして受信した主人からのメールには動画が添付されていました。

→ここをクリックすると動画をご覧いただけます♪

まろんもとっても楽しそうなお散歩風景・・・。
よく見ると、次のお出かけに着せようとまだ封を切らずにとっておいたお洋服を着ているまろんが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 芝生のお散歩で汚れる時に、よりによって新品を着せるなんてぇ〜。。。
洋服の置き場を変えたことを主人に言っていなかったので、目につくところに置いてあった、まだ封も切っていない新品の洋服を着せてしまったそうです☆<( ̄□ ̄;)>☆私が悪いから仕方ない(-。−;)まろんが楽しそうだからよしとしましょう。
[PR]
by b_harry | 2005-11-19 23:59 | 動くまろん

顔面着地してしまいました。(;>_<;)
  
U^ェ^U こちらはまろんの甲高い(!!!)声入りです。U^ェ^U
腰のことを考えるとこれ以上高くはできないのです(爆)
[PR]
by b_harry | 2005-10-30 13:14 | 動くまろん

牧場で


走ってます。
草が深くて足をとられます(^_^;
[PR]
by b_harry | 2005-09-18 11:16 | 動くまろん
その2
部屋に入ってくるとピョンピョン跳ねます。「ふせ」で待てるように訓練しないといけません。
先日携帯で撮った動画をパソコンで編集し、再度携帯に戻してブログにUPしようとしたところ、「著作権保護のため送信できません」というエラー・・・。作った本人からも保護されてしまいました(爆)また撮り直してきます┌|゜ο゜|┘
[PR]
by b_harry | 2005-08-10 21:37 | 動くまろん
その1 (画像が暗くてすみません・・・)
仕事から帰ってきたご主人様の気配を感じると急に大騒ぎをはじめます。
しっぽがとれちゃいそうなほどブンブン振って、階段を上がっている足音を聞いています。
〜その2につづく〜
[PR]
by b_harry | 2005-08-10 21:37 | 動くまろん

まろまろ探検隊

今日もホリホリまろんです。
中敷きクッションを放り出し、底をホリホリします。
周りにはおもちゃが散乱してます(笑)
顔を底に突っ込んでクンクン匂いをかぎ、「ブヒッ!」と鼻をならします(;^_^A
[PR]
by b_harry | 2005-07-30 23:59 | 動くまろん