ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:まろんの日常( 144 )

坂道のお散歩

まろんがいつも行く公園はいろんな競技場が一カ所にまとまった広い公園です。
ある競技が昨シーズン大変頑張り、今シーズンからさらに活躍できることになりそれに合わせて公園中を整備中です。
きれいになるのはいいんだけど、工事車両がブンブン走り回ってるし、あっちこっちが通行止めだし、芝生広場も立ち入り禁止になっちゃうし、わんこにはつらいものです。。

で、今日は別の公園へ。
全然車が通らないので外の道をお散歩することに。
途中で下り坂の横道(畑の間を耕耘機が走るためのコンクリート舗装された道)をみつけてそちらをテクテク降りて行くこと数分。
・・・。あらまぁ、結構な坂道だったのね! 
今来た道なのに上りは大変キツく、太ももがパンパンになりました。
そんなことも歩道の梅がほころびはじめているのをみると気にならなくなりますね(;^_^A

こちらは公園内の遊歩道。
周りは山ばかりです。
d0035482_203655100.jpg

まろん:俺もいつかはあの山のようにビックなおとこわんになってやるのだ
v・。・V
ままま:胴はのびても足は伸びないからね〜♪
[PR]
by b_harry | 2006-02-17 20:45 | まろんの日常

ながら眠り?

d0035482_13522282.jpg
大好きなおもちゃはかたときも離したくないようです。
ホネホネを抱えたままネムネム中・・・。遊びながら眠ってしまったのかな?


こちらは最近仲間入りした「ダックス」↓たまごちゃんと親戚のようです。たまごは「ちゃん」付けなのにダックスは呼び捨てなんですね(-。−;)
d0035482_1351574.jpg
はじめまして!ダックスです。ウヒョ〜♪
個性的な表情ですね。

ダックスがそばにいるのにヘソ天で眠っております。
d0035482_1352982.jpg
そんな格好で寝るなんて、わんこの風上にもおけないっ!ウヒョ〜♪


じゃー、これならいいかな?
d0035482_13524764.jpg
枕にするんじゃないっ!ウヒョ〜♪

ということで並んでご就寝ですU^ェ^U
d0035482_1353058.jpg



最近、うたた寝しているとまろんが私の手のひらに鼻を突っ込んでこじ開け、出来た空間におもちゃをのせるので笑ってしまいます。それでもダメだとおもちゃをくわえさせようと顔の上にのせられます。完全に遊びに誘われていますね。(;^_^A
[PR]
by b_harry | 2006-01-30 14:09 | まろんの日常

こってりしぼられる

怒ったわけじゃないです。
おしりをムズムズしていたので図解入りのわんこ雑誌を熟読して「肛門腺しぼり」にチャレンジしました。(すみません、今までプロ任せだったもので、、)
クサイクサイというので倒れるほどくさいのだろうと想像していた私の感想は、「言う程くさくないじゃない?」でした。
d0035482_18133319.jpg
だって、手についたらとれない程のクサさだっていうから、、こんな物まで準備しちゃいました。
わんこ雑誌がとても丁寧に書かれていたため一発成功!こんなに簡単にできるなら、もっと早くチャレンジしてみるべきでした。

またまた不慣れな私におとなしく手助けをしてくれたまろんにはご褒美の手作りささみジャーキーを献上。
すると・・・
d0035482_18192165.jpg
ジャーキーを気に入ってくれたのは嬉しいけど、ちょっと感じ悪いです(/||| ̄▽)/
[PR]
by b_harry | 2006-01-27 18:01 | まろんの日常

かえらないよ

d0035482_10452174.jpg
「たまごちゃん」を暖めてます。
でもそのたまごは暖めてもヒヨコにかえらないよ(*≧m≦*)ププッ

たまごちゃん、我が家にやってきて一週間経ちました。
無事にまろんチェックを乗り越えて「真のおもちゃ」になれました。
大のお気に入りになった模様で、常にそばに置いています。
まさか、、、子育てしてるつもりじゃないよね〜(・・;)
[PR]
by b_harry | 2006-01-24 10:50 | まろんの日常

おしりフリフリお散歩

☆動画☆おしりフリフリで歩いてます♪
みなさんのわんちゃんはどのくらいのスピードで歩きますか?
まろんは↑の動画くらいがご機嫌なときのスピードです。
私がダイエットの為にウォーキングしたい速度で歩いていたら
こんな歩き方になってしまいました。
おかしいだなんて思っていなかったのですが、
ある日後ろからついてきた主人が大爆笑!
まろんと私、ふたりともお尻をフリフリしながら歩いている!と指摘されちゃいました。
携帯の動画なのでわかりにくいのですが、お尻まわりのロングヘアーをフリフリしながら歩きます。
あ、もちろんシッポは下がってます(^▽^;)
[PR]
by b_harry | 2006-01-11 18:10 | まろんの日常
もう年末だというのにびっくりするぐらい出張が多いご主人様。先週も一週間お出掛けでした。
これだけ家を空けているボスのことをまろんはどう思っているのでしょう
┐(^-^;)┌ちゃんと彼がご主人様だと理解できているでしょうか・・・。
ボスが帰ってこなくてもまろんは夜になればいつもと変わらず普通に眠ります。
ひさびさに帰ってきたときも、通常のときもお帰りの挨拶はさほど変わりません。
我が家にやってきたときから出張がちだったのでそれが当たり前になっているのかな?
それともボスじゃなくって、よく遊びに来てくれるオジサンだと思ってたりしてΣ(⌒◇⌒;)


日曜日、久々に母・子とオジサンで一家でお散歩に行きました。

d0035482_1075823.jpg

d0035482_1081626.jpg

シッポが上を向いていいるのは楽しいってことだよね♪
[PR]
by b_harry | 2005-12-27 01:28 | まろんの日常
メリークリスマス!
明け方に雪が降ったようで、すこしだけ地面が白くなっていました。
d0035482_21572575.jpg


うっかりして、いつものケーキ屋さんにクリスマスケーキを予約するのを忘れてしまいました。21日に電話をすると、もう無理とのこと。小さいお店なので数に限りがあるのです。我が家ランキング2位の小さいお店も20日で予約終了(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なかばあきらめ気味に3位のホテルへ電話するとなんとOKとのこと。C=(^◇^ ; 甘味と白米だけには妥協を許さない主人になんとか顔向けできました。
d0035482_21575152.jpg

立派なお値段の割にイチゴが少ない・・・でもお味はご立派です。

で、まろんのほうは、、
d0035482_221581.jpg

この間お誕生日でケーキをたべたばかりなので今回は自家製ヨーグルトゼリーです。
いつもおやつで食べているブルーベリー&ヨーグルトをゼラチンで固めただけという話もあります(^▽^;)
[PR]
by b_harry | 2005-12-24 22:19 | まろんの日常
いつも行く公園の中のとある場所。。
広い公園なので、1時間のお散歩では、園内全部を歩ききれません。
ここは初めて通りました。

d0035482_2138857.jpg

ずーっと「とおせんぼ」してあるのですが、中央は1m以上開いています。
おそらく普通車くらいなら通れるでしょう。

d0035482_2139243.jpg

いったいだれを「とおせんぼ」なんだろうね。まろん。
[PR]
by b_harry | 2005-12-17 23:59 | まろんの日常
来年の干支は戌ということで年賀状用の写真撮影を1ヶ月前に予約しておきました。
今日はその撮影日。会場はいつものドッグカフェです。
いつもと違う様子に落ち着かないまろん、先日の撮影のようにはうまく進みません。
とにかくセットから抜け出して飼い主のもとへ逃げたいようです。
用意した小道具もイヤイヤされてしまいました。
せっかくなので家でつけて私が撮ってみました。
d0035482_8505237.jpg

あらあら、ボンボンの高さがバラバラじゃあないですか。焦ったのでチェックする余裕がありませんでした。

撮影時間は30分、まろんがなかなか落ち着かないので私は隠れることに。逃げ場がなくなったまろんは覚悟を決めたようです。
クリスマス用と年賀状用を80カット程撮っていただきました。
実際に使えそうなのは5枚くらいかな?
なかなか難しいものです(^▽^;)
d0035482_9334789.jpg

↑データーでいただいたものを家でプリントしてみました。
目線があっちこっちなのでカードには使えませんが、我が家で楽しむには十分ですヽ(*^^*)ノ
[PR]
by b_harry | 2005-12-10 23:59 | まろんの日常

トラまろん

足回りのお手入れ用にペット用の小さなバリカンを買いました。
以前肉球周りをはさみで切ってうまくいかなかったのでバリカンを使ってみることに。
バリカンを使うのは生まれて初めてです。トリマーさんのお手入れ方法もあまり見ていないので何となくでやってみました。
d0035482_858302.jpg

見事なトラ刈りですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
指の間から上にでてくる毛を刈ろうとして失敗!
ここはやっぱりはさみで切るべきでした・・・。その後、足裏バリカンは成功しました〜C=(^◇^ ; ホッ!

☆HPの表紙を変えてみました〜♪
[PR]
by b_harry | 2005-12-01 23:59 | まろんの日常