ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まろんの日常( 144 )

お散歩に・・・

天気予報だと午後から晴れ。予報通り雨が上がったようだ。今日はやっとお散歩ができる!と、まろんをハウスに入れ車で公園へ向かった。公園の駐車場は明後日のお祭り準備のため駐車ができない。2日もかけて何の準備だ〜!こまるなぁ〜。仕方ないから別の公園へ向かう。あれ?車のガラスになんかポツポツと・・・。あぁ〜っ、また雨が降り出しちゃった。ごめんねまろん。今日もお散歩できないや。仕方ないから帰って持ってきて遊びをしようね。d0035482_13505621.jpg
[PR]
by b_harry | 2005-04-13 00:00 | まろんの日常

今日も雨

2日連続お散歩なし。運動不足解消に、家の中でかくれんぼ&持ってきて遊びをした。かくれんぼをして遊んでいるまろんの顔は、私には「おいてかないでぇ〜!」というふうに見えてちょっと切ない。私を見つけたまろんはしっかり抱きつき離れないからだ。
持ってきて遊びはボールを投げるとフローリングの所まで行っちゃうから、まずは足裏に滑り止めをヌリヌリ。準備が整ったところで「持ってきて〜!」と叫びながらボールを投げる。必死にボールを追いかけている顔はとっても楽しそう。ガシッとボールをくわえて、今度は私めがけて猛ダッシュ。ものすごい勢いで飛び込んでくる。これじゃあこっちがたまんないので、飛び込んでくる直前で「おすわりっ!」と叫んでみた。するとぴたっと止まってボールも口から離してくれる(^^)わ〜、なんていい子なんでしょう!!感激です。
[PR]
by b_harry | 2005-04-12 00:00 | まろんの日常

初ドッグラン!

今日もお天気がいいので清里のドッグランへ行くことにした。新しい服で行くとドロだらけになっちゃいそうなので、いつもの服で出掛けた。
行ってみるとわんちゃんは1頭もいない・・・。季節外れだからかな?残念だ。
とりあえずお茶でもして様子を見てみよう、ということで「マチス」へ向かった。テラス席には先客のわんちゃんが2頭、こちらをむいてワンワン!!困ったな〜、結構大きいし、、まろんは臆病者で怖さのあまり吠えそうだし・・・。仕方ないので一時退散。ちょっと時間をおいて再度挑戦した。まろんはやっぱりキャンキャン吠えまくったが、先客のわんちゃんは一度ごあいさつが済むとしずかーに飼い主さんの足元で伏せをしている。何ともうらやましい。まろんも大人になったらあんなふうになれるかしら?と、「季節のミルフィーユ」を食べながら考えた。
その後、再度ドッグランを見に行った。せっかく来たから行ってみよう!ということで受付へ。名札の他に、タオルや水飲み用のお皿などがプレゼントされた。のびのび走るまろんを見たかったが、いつものお散歩とあまりかわらない。小ちゃいから仕方ないかな?「マチス」にいた2頭のわんちゃんも後からやってきた。黒いスタンダードプードルと白いテリア(たぶん)は楽しそうに走り回っている。テリアちゃんはまろんに再度あいさつに来てくれた。まろんもいつもよりは心を開いている感じ。逃げないし、ちびってない!だんだん大人になってきたね〜。今日はやさしいわんちゃんに会えてよかった。
[PR]
by b_harry | 2005-04-10 00:00 | まろんの日常

お花見

今日は公園へお花見。サッカーの試合もあって沢山の人出。
いつもはちっちゃくって気づかれないまろんも、お花見で地面に座っている人からは良く見えるらしく、沢山声をかけられた。
公園では、まろんと同じ4ヶ月のミニチュアダックスの女の子に会い、お鼻をチョンチョンとやってあいさつ。あれ?吠えないね。だんだんワンちゃんになれてきたかな?d0035482_13595341.jpg
[PR]
by b_harry | 2005-04-09 00:00 | まろんの日常