ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:まろんの日常( 144 )

ヘソ天禁止

d0035482_1881812.jpg
前回から2ヶ月経過した今日はフロントラインの日。背筋にそってスーッと滴下したはずなのにこんな状態。。薬液が乾くまでの数時間はヘソ天禁止です。
背中に違和感があるようで、寝転がって背中をスリスリしようとするのを慌てて阻止。それを繰り返すこと数回。監視もなかなか大変なのでおもちゃで気を引いて不快感を忘れさせようと頑張ります。
早く乾かすいい方法ないかなぁ・・・。
[PR]
by b_harry | 2006-06-04 23:59 | まろんの日常

ごぶさたしてます

バタバタしていたので久々の更新となりました。
5月もいつもと変わりなく、まろんは元気でした。写真も撮っておいたので過去にさかのぼって日記をかきましょう〜。

5月某日。いつもの公園へ散歩に行こうと車を走らせていたのですが、あまりに天気がよかったのでそのままブーンとちょっと遠くの公園まで出掛けました。


ヘリコプター(飛行機?)の洋服を着ていったので、ヘリポートへ降り立ってみました。
d0035482_1314323.jpg
いや、飛んでないから。



芝生の広場のすみに風船を発見!
d0035482_1315593.jpg
シッポはたっているものの、腰が引けてます(='m') ウププ



追いかけて遊んでいるうちに「バンッ!!」と風船は音を立てて割れてしまいました。
d0035482_1321111.jpg
残念だったねぇ。



さて、気を取り直してお散歩しましょう。




おや、あんなところにとっても大きな球体発見!
d0035482_1322130.jpg
今度は割らないでね。って、違います。あれはドームになっていて、中は植物園になっているんだよ。
まろんよりも何倍も何倍も大きいんだよ〜。


などと、いいながら広い公園を堪能して帰ってきました(*^-^)
[PR]
by b_harry | 2006-06-01 13:01 | まろんの日常
まろんが真剣な顔でワンご飯のレシピを見ています。。。




d0035482_161557.jpg
まろん:「飼い主とおそろいか〜。あ、大きいほうが僕で小さいほうがまままのご飯ね!どれもおいしそうだな〜。おうちでカフェごはんなんて、おしゃれだね〜。ぼくはこんなおしゃれなごはんをまだ食べたことないよ〜。
そうだ、たまには僕がつくろうかな?」


パラパラとページをめくり、イタリアン特集のページを見つめて・・・
d0035482_16143255.jpg


な〜んてことがあったらいいのに〜♪
[PR]
by b_harry | 2006-04-24 16:13 | まろんの日常
芝生の広場で遊ぶようにボールをもってお出掛けしました。
ビューンとボールを投げるとダッシュで取りに行き、私のところに持ってきてくれるようなそぶりをして、直前でフェイント; ̄ロ ̄)!!サッ!っと私をかわして行きます(9 ̄^ ̄)9
ボールをくわえたまろんは私に取られそうで取られない距離をウロウロし挑発してきます。
こちらはそれに合わせて、取りたいけど取れないふりをします(^▽^;)



挑戦的なまろん
d0035482_2042494.jpg


芝生の広場で遊ぶ時用の伸縮リードを新調・・・
d0035482_11492141.jpg
ついに8mです。ノーリードで走り回れるところがあればいらないんですけどねぇ。。
今までの5mだとこちらもダッシュしないと足りず、伸縮の意味がありません。8mだと軽く走ればOK。少し楽になりました。
まろんは普通のリードから伸縮に付け替えると「フリーの時間だ!!」と思うようです。
[PR]
by b_harry | 2006-04-19 20:43 | まろんの日常

安眠妨害(/_<。)

「○○でございますっ、どうぞよろしくお願い致します!」

朝から晩まで選挙カーがうるさいったらありゃしません。おまけに工事まで始まってしまい、まろんがお仕事に集中できなくて困っています。
d0035482_1621294.jpg
まままぁ〜、ぼく、仕事に身がはいらないよぉぉ〜っ。

って、君の仕事はひざの上でお昼寝することですか。。。

しかし、21世紀になっても選挙運動ってかわらないものですね。。名前ばっかり連呼されても公約がわからなければ一票を投じようがありません。
誰か「フカフカ芝生のドッグランを作ります!」っていう公約を掲げてくれる人はいないもんでしょうかね(笑)そしたらまろんが清き一票を投じるでしょうv・。・V
[PR]
by b_harry | 2006-04-13 16:28 | まろんの日常

ワンコとしてどうなの?

今年もフィラリア予防をはじめました。
まろんのお薬はお肉のかたまりのようなものです。これをごはんにまぜて知らぬ間に・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ

☆動画☆ごはんの真ん中に置かれた薬にまろんは気がつくか!?

・・・ワンコとしてどうなんでしょうねぇ(^▽^;)
飲ませるこちらは大変楽ですけど・・・


*今夜のごはんはお肉&お野菜のうどんです。うどんの塩分はゆでこぼせばOKというので使ってみました。ごはんの量はカロリー計算上このくらいになるんですが、一度に食べさせる量としては多い気がしてます。。。
[PR]
by b_harry | 2006-04-10 23:59 | まろんの日常

またまた

お気付きかと思いますが、最近桜の写真ばかりです(;^_^A
そう、わざわざ見に行かなくてもまろんのお散歩コースは桜の名所ばかり。。。
先日の伊豆旅行は観光客を避けるために桜の季節を外したつもりでした。
外した桜は「河津桜」これで安心!なんて思ったら春休みの真っ最中だし、「ソメイヨシノ」は満開だし、勘違いだらけでした(^▽^;) ま、楽しめたからいいかっ♪


d0035482_1559238.jpg
お散歩コースその2の桜は八分咲き。周りでは絵画教室の皆さんが水彩画を描いていました。




d0035482_15591387.jpg
ご主人様と一緒のお散歩は格別楽しいようです U^ェ^U ♪
[PR]
by b_harry | 2006-04-09 23:59 | まろんの日常

まだまだ満開

今日はとってもいいお天気。公園は相変わらずお花見客がたくさんいます。
気をつけないとまろんは踏まれちゃいそうです(;^_^A
d0035482_18264516.jpg
そうなんだよ。みんなお花を見てると心がなごむんだよ。
まあ、お酒を飲む機会を増やしたいだけの人もいるけどね。

d0035482_1827229.jpg
そうだね。沢山人がいるから緊張しちゃうね。もう少ししたら芝生の広場にシートを広げて宴会する人もいなくなるから、のびのび走れるようになるよ♪
でもさ、みんなから「かわいい〜っ!」っていわれて結構よろこんでるんじゃない?(笑)嫌なことばっかりじゃないでしょ♪
・・・などと今日のお散歩について反省会をしてからお家に帰りました。


*とても天気が良く暖かかったので、帰宅後に抜き打ちシャンプーしちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by b_harry | 2006-04-06 18:37 | まろんの日常

お人見U^ェ^U

一ヶ月季節が遅れている職場で働くご主人様にも桜を見せてあげようと公園へ出掛けました。
今日は絶好のお花見日和。明日はお天気が悪いそうなので、「今日しかない!」という感じで大勢の人たちが宴会中です。
d0035482_1635274.jpg
先日の記事で、まろんが座っていたあたりです。すごい人!
まろんにとっては花見じゃなくって「人見」という感じ・・・。踏まれないように気をつけて歩きましょう〜♪

d0035482_16351488.jpg
桜の木の下でポーズだv・。・V わん♪
ぼくはやっぱり「花よりごはん!!!」

[PR]
by b_harry | 2006-04-01 16:41 | まろんの日常

花冷え

ここ数日寒さがぶり返しています。桜の見頃は一ヶ月先のご主人様の会社は雪が降っていたそうです。
お散歩じゃなければ出掛けたくないな〜と思うような寒い日ですが、公園には沢山の人が!
みなさん寒い中お花見ご苦労様です( ̄ー ̄)ノ▽”
d0035482_10202339.jpg
d0035482_1019507.jpg
満開の土日はこの通りにシートを敷いてみなさん大宴会を繰り広げます。
去年は4月9日に満開だったので今年は一週間早いかな?
[PR]
by b_harry | 2006-03-30 23:59 | まろんの日常