ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけまろん( 16 )

年下は苦手?

年末年始にチャコちゃんと沢山遊びました。

久しぶりの登場(*^-^)
まろんのいとこ ヨーキーのチャコちゃんです。
かわいいね〜♪と言われるのが大好きなお嬢さま=*^-^*=
ピョンピョン跳ね回る姿はウサギちゃんか、子鹿のようです。
d0035482_13144134.jpg


チャコちゃんのおもちゃをまろんがクンクン開始!
d0035482_13151637.jpg


すかさずチャコちゃんが「だぁ〜めぇ〜っ、私のよぉ〜!」とにらみをきかします。
ビビリのまろんはすぐに逃げます。
d0035482_1315546.jpg


一瞬のスキを突いてまろんがポケモンじゃなくって「ピカチュウゲットだぜ!」
ほっぺの赤いところをガジガジして壊しちゃいました(/||| ̄▽)/
d0035482_13153281.jpg


チャコちゃんはとっても友好的。お客様が大好きで、好奇心も旺盛です。
まろんと仲良くなりたくって積極的にアタックするので、まろんはタジタジです。
女子高生とか大好きなくせに(='m') ひょっとして年上好きなのかな??
d0035482_13154236.jpg


ぼ、ぼく、積極的な女の子は苦手かもぉ〜。。
d0035482_13181077.jpg

[PR]
by b_harry | 2006-01-06 13:33 | おでかけまろん

ことしもよろしく・・・

明けましておめでとうございます。
まろんは戌年のお正月を雪の中で迎えました。
持参したカッパがとても役立っています。

駐車場で・・・
d0035482_17214075.jpg

d0035482_17214941.jpg

おいしそうにほおばってます(^^;)
d0035482_17215883.jpg

d0035482_17221192.jpg


近くの河原へ・・・
d0035482_17222116.jpg


ここは去年の春、チューリップと一緒に写真を撮った所。
ロープで囲まれているところはきっとチューリップの球根が植えられているんでしょう。。。
d0035482_17223076.jpg

 
   ↓去年4月の終わり頃
d0035482_17352029.jpg

[PR]
by b_harry | 2006-01-01 17:37 | おでかけまろん
おとまり旅行 その1
おとまり旅行 その2
おとまり旅行 その3

*****************

宿泊先では、なるべく共有フロアにいることに。まろんもお部屋よりそのほうが楽しそうです。
夕食後、写真を撮ったあとで女の子2ダックスを連れたご家族とラウンジで飲みながらしばしの団らん。奥様がまろんと遊ぼうとするとお姉ちゃんダックスに「ワンッ」と言われちゃいました。焼きもちだったのかな?奥様が話しかけると首を左右に傾けて一生懸命聞いている姿はとってもかわいらしかったです。わんこも男女の性格差がありますね。
飲み物が2杯目になる頃、一日遊び疲れた3ダックスはソフアーでねむねむ・・・。まろん連れとは思えないゆったりした時間が流れたひとときでした。
*****************************************************
翌朝、ほかのおうちのわんちゃんの鳴き声で目を覚ましました。
ずうっと一緒にいると他のおうちのわんちゃんが結構吠えていたので気が楽になりました(^▽^;)

ごはんを食べた後、チェックアウトまでお部屋でフリスビー。
なかなかの腕前ですよU^ェ^U
d0035482_18164162.jpg


雨女の旅行とは思えない程晴れたのでいざ外へ出るとびっくりするほどの強風
「暴風警報」発令中でした(/||| ̄▽)/ゲッ!!
d0035482_21304050.jpg

まろん、あまりの強風にシャウト!アウッ!!!
♪かぜがつよいぞワオ〜ン ワオ〜ン!落ち葉をおいかけワオ〜ン ワオ〜ン♪
と歌っておりました(ウソ)
置いておいたクレートが風でダーッととばされちゃいました。

風が強すぎて観光どころではないので帰ることに。。
ほんと、泊まっただけの旅行でした。
次回は暖かくなって桜が咲く頃に来たいな。(*^-^)
*****************************************************
最後の爆走休憩の場所に 前日降った雪が残っていました。
まろんは雪の中を歩くのが初めてです。
d0035482_2136071.jpg

雪を固めてお団子にしたらクンクンしたあとに食べちゃいました(^▽^;)

前半は旅行に来たことを後悔していましたが、いろんな方のおかげでとても有意義な旅となりました。いろんな体験をしてひとまわり成長したまろん。帰宅後は大きなイビキをかいて爆睡していましたv・。・V
[PR]
by b_harry | 2005-12-10 00:00 | おでかけまろん

おとまり旅行 その3

おとまり旅行 その1
おとまり旅行 その2
******************

〜最強・最終??兵器登場〜
d0035482_17391226.jpg

まままろん命名「シャカシャカ」
天罰方式で使う「空き缶に小石」のやわらかタイプ。刺激が強い音がしないようにプラスチック製です。
あまりにも吠え続けて声がかすれてしまったまろんをみかねて夕食後にオーナ奥様が下さいました。なんでも作るのはこれで10個目とか。。
天罰ではなくて、みえるところでシャカシャカしても効き目があるとのこと。(飼い主を嫌いにならないか多少心配ですが・・・)これで吠えるのをやめたわんこが実際にいたそうです。
使ってみると。。。
あら不思議!ほえるのをピタリとやめました。
オーナー奥様はまろんにとってもよくして下さって、看板犬の中からまろんと仲良くなれそうなおとなしい小さい子を何頭か順番に連れてきてくれたり、おもちゃを使って遊んでくれたりしました。無理にダッコすることをせず、「自分から来れるようになるまでいいのよ」と笑顔で遊んで下さいました。次の日の朝はお会いできなかったのでダッコしていただくのは次回のお楽しみです。

その後のまろん
[PR]
by b_harry | 2005-12-09 18:05 | おでかけまろん

おとまり旅行 その2

おとまり旅行 その1はこちら

*****************

雨のためお外で遊べないので宿泊先へ。
ネットで調べたサンロードさんへお泊まりです。
d0035482_1545422.jpg

↑歓迎ありがとうございます。ここではまろんが主役なようです。
早めに予約したので和室がとれました。まろんは早速探検です。
d0035482_15562537.jpg

初めてのこたつ。クンクン作業に余念がありません。
こちらは全館わんこフリー!まろんは呼び戻しができる怖がってどこへも行かないと思ったため、ノーリードにしていました。
フロアで遊んでいたまろんの行動半径どんどん広くなり、気がついたら初対面の人と遊んでいたのにはびっくり! 撮影の準備のために5、6人の方が準備している中へ一人で入り込んでいきました。今日はここで希望者を撮影してくれるとのこと。本当はそんなつもりは全然なかったのに全く怖がらないのまろんを見て「これは良い表情でとってもらえるかも?」なんて思って撮影をお願いしました。
d0035482_1613582.jpg

↑圧縮したのでよく見えませんね(^▽^;)クリスマス用の仮装衣装とか持ってればよかったな〜。なんてヽ(*^^*)ノ
主人はリードをつけてまろんを定位置に固定し、私はカメラマンさんの真後ろでおもちゃをチラチラさせながら「まろ〜ん♪」と呼んで撮影しました。撮影料無料(インデックス付き)。撮ってもらうと写真が欲しくなるのが人情っていうもので、結局何枚かデータで購入してしまいました(;^_^A
お話をするとカメラマンさんご夫妻もダックスを3頭飼われているとのこと。まろんがおもちゃを持ってきてしたり、取りっこをしたり、楽しそうに遊んでいるわけがわかりました。
[PR]
by b_harry | 2005-12-08 16:30 | おでかけまろん

おとまり旅行  その1

12/4-5に一泊二日で伊豆高原へお泊まりに行きました。
やっぱり私のせいで雨です・・・。
途中、まろんの爆走休憩をとりながら車で移動・・・・・
数時間後、最初の目的地である「神祇大社(しんぎたいしゃ)」へ
d0035482_9163947.jpg

ペット用のお守りをいただけるということで出掛けてみました。
まずはまろんとともにナムナム・・・ まろんのこと、ブログのお仲間のことなど色々お願いしちゃいました=*^-^*=
そして500円をお納めしてお守りをいただくと、なんとその場でお祓いをして下さいました。(まろんは当然吠えました(-。−;))
d0035482_1093091.jpg


続いて食事に「わん友」へ。
「わんこ連れでお寿司が食べられる」なんていわれたら、行かない訳にいきません(笑)
ほかのわんちゃんや従業員さんを怖がってまろんが吠えるので、お客さんにあやまりながら、ハウスに入れたり、おもちゃで遊ばせてなんとかお寿司を食べました。
d0035482_9305137.jpg

お寿司もおいしかったし、従業員の方々も親切でよかったです。
[PR]
by b_harry | 2005-12-07 09:37 | おでかけまろん