ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけまろん( 16 )

まろん、とぶ!

ちょっと遠くのドッグランへ出掛けました。
d0035482_1805134.jpg
相変わらずのハイテンションで駆け回ります。
そして毎度のことですが、他のわんちゃんに吠えまくり・・・。一緒に遊ぼうと思って近づいてくれたわんちゃんには大変申し訳なかったです。仲良くなれるのはダックス達ばかり。足の長いわんちゃんにコンプレックスでもあるのかしら(='m')



d0035482_181353.jpg
ヒャッホーイ!!

1年半まろんを連写していて初めて「とんでる写真」が撮れましたヽ(*^^*)ノ
[PR]
by b_harry | 2006-06-03 23:59 | おでかけまろん

はじめての海

海辺でバーベキューの日。せっかくなので砂浜へ降りました。まろんは港へは行ったことがあるものの、海に入るのは初めてです。
まだまだこの後何が起きるのかなんて知らないのでご機嫌です。
d0035482_11171196.jpg


初めて見る「波」に驚く!ウキャッ!!
d0035482_11165167.jpg


そして、吠える!ワンワンッ!!お前はなにものだ〜!!!
d0035482_11173840.jpg


引いていく波にホッと一安心・・・
d0035482_11175034.jpg


したのもつかの間、油断していると次の波がっ!ウワーッ!!!
d0035482_1118281.jpg


びっくりして身の毛がよだっちゃいました。ハッ!!!
d0035482_11181553.jpg


ご主人様、夏はまろんを泳がせようと密かに企んでいるようです・・・。U ̄ー ̄U
[PR]
by b_harry | 2006-05-08 11:31 | おでかけまろん

うみでバーベキュー

d0035482_1291127.jpg

海辺でバーベキュー大会です。
芝生の広場なのでまろんも元気に走りまわっています。
[PR]
by b_harry | 2006-05-04 12:09 | おでかけまろん
旅行の写真をHPにUPしてみました
よかったら見てくださ〜いU^ェ^U
HP「まろんの部屋」☆まろんが綴る伊豆の旅☆
d0035482_1464163.jpg
手を合わせて眠りながら「見てね〜♪」とお願い中・・・。
[PR]
by b_harry | 2006-04-04 13:46 | おでかけまろん

お勉強に行く

以前受けた訓練の第2ステップを受講してきました。
今回は3組がそれぞれ指導員さんにマンツーマンで訓練を受けます。
とは言っても一カ所の芝生広場での訓練なので他のわんちゃんとの相性が気になります。最初に到着した私達に訓練士さんが「他のわんちゃんは2頭ともちょっと大きいですけど、大丈夫でしょう」とのこと。。「ちょっと大きい」というのは柴犬くらいの大きさのことだと思っていたら、なんとシェパード君と、同じくらい大きなテリア; ̄ロ ̄)!!みんな引っぱり癖とホエ癖問題を抱えているのでさあ大変!落ち着くまでみんなでワンワン大会でした。。。
色々見ていただきましたが総じて言うと「いい子でしょう」とのこと。すぐに全く吠えなくなるというのは難しいので、少しでも改善していることを喜ぶようにしましょう。とのお言葉。わんこと会うことがストレスになってはお散歩に行くのも可愛そうになってしまうので、少しでもストレスを減らせるように今日の教えを守って練習を重ねていこうと思います。U^ェ^U
嫌な顔ひとつせずまろんの相手をしてくれたセンターのわんちゃんに感謝です♪

↓夕べのまろんです。ドッグランで遊び疲れて棒になってしまいました。
ビヨ〜ン!
d0035482_18491099.jpg
ホットドッグ一丁!!
d0035482_18492294.jpg

[PR]
by b_harry | 2006-03-22 19:11 | おでかけまろん

ドッグランへ!

昨日の昼、ご主人様が突然「明日はドッグランへ行こう!」と私にメール。まろんも「行きたい!」と言ったかどうかはわかりませんが、今まで行ったことのないドッグランへ出掛けました。
d0035482_21173376.jpg
ドッグランは全犬種用と小型犬用の2カ所。他にフリースペースなどがあり、そちらではオフ会が開かれていました。
d0035482_21165336.jpg
まろんはもちろん小型犬用ドッグランです。
他のわんこがいても(全く動けなかった頃から比べると)一人で遊べるようになってきました。
まぁ、そうはいってもいろんなわんちゃんがいるので相性もあり、苦手な子は避けて走っていました。
d0035482_2117348.jpg


以前は下がりっぱなしのシッポがこんなに上がるようになってうれしいです(*^-^)
d0035482_2117223.jpg
シッポをみるとまろんの気持ちがわかります(笑)何か怖いものでも見つけたかな?

d0035482_21171288.jpg
仲良くなれたわんちゃんたちとパチリ♪
あるダックス君がまろんのことを気に入ってくれたらしく、一緒に走ってくれていました。ビビリで吠えているまろんを心配してくれていたのかな?いつもなら吠えて「あっちにいってよ!」というまろんもまんざらでは無い様子で嬉しかったです=*^-^*=
[PR]
by b_harry | 2006-03-21 21:28 | おでかけまろん

買い出しに出掛ける

高速に乗ってアウトレットへお買い物に出掛けました。
ご主人様のお買い物に(ちょっと吠えちゃったけど)いい子で付き合ってくれたまろんにも春夏物を一着購入♪
d0035482_1242859.jpg
普通の「S」サイズです。ダックス用は体重6〜7Kgぐらいの子を目安に作られているようなのでまろんには大きくてダメでした。お値段は定価の30%Offぐらいだったかな?お得なお買い物でした。
d0035482_12421883.jpg
食料品を扱うお店には「キッチンドッグ」のクッキーがあります。おやつを持って来るのを忘れたのでこちらで購入。お店のテラスで待機中のまろんは若いお姉さんに遊んでもらっていました(;^_^A
まろんの得なところは、あれだけ吠えるのにお姉さん達が寄ってきてくれること(笑)今回も慣れるまで5分以上吠えっぱなしでしたが、我慢強く付き合ってくれたお姉さんに最後はお腹を見せていました。

早速買ってきた服を着て公園へお散歩に・・・
d0035482_12422762.jpg
ご主人様と一緒のお散歩は特別楽しいようです♪
d0035482_12423774.jpg

[PR]
by b_harry | 2006-03-19 23:59 | おでかけまろん
まろんにご招待のはがきをいただいたのでイベントへ出掛けました。
(前回参加した時に名前や住所を書いたのでお知らせを下さったのです。)
まずは「お悩み相談」から。。
私が受付をしている間、はるかかなたのわんこが居ないところでまろんがひたすら吠えています。「お悩みは?」ときかれ「あれです→」とまろんを指差す私。。。相談員の方がまろんのもとへ来て下さいました。
あれ?っと思ってよく見ると、前回相談にのっていただいたのと同じ方でした。
吠えるまろんにおやつをあげて様子をみると、「これは、おやつが欲しくて要求吠えしてますねぇ、、」とのお答え。要求吠えとは(゜ロ゜)ギョエ!!確かに吠え方がご主人様に遊びをせがむ時と一緒です。初対面の人と仲良くなってもらおうと思って私が普段やっていたことが裏目に出ていたようです。
d0035482_20355826.jpg

この相談員さんのこと、まろんは覚えていたようです。一度遊んでもらうと忘れないのが良いところ。前回ダッコしてもらってご機嫌だったもんね〜。
その後、わんちゃんに向かって吠えるまろんをみて「遊びたいみたいですね」と、相談員さん。
飼い主さんに了解をいただいて近づいてみると、ギリギリのところでとまってしまいました。
「遊びたいんだけど、ちょっと怖いよ、」という感じらしいです。冷静にまろんを観察すると、表情の違いでなんとなく理由がわかるようになりました。ふだんは後ろからしか見られないのでいい勉強になりました。

d0035482_20354788.jpg

会場にはアジリティも用意されていました。
吠えるのは困る我が子ですが、アジリティは誰よりも楽しそうにやっておりました。特にトンネルくぐりは嫌がるわんちゃんが多い中、シャシャッと通過する姿は立派でした(親バカ万歳!)

*当日この場にいらっしゃった方々、、キャンキャン吠えまくってご迷惑をおかけしました。。
[PR]
by b_harry | 2006-03-12 23:59 | おでかけまろん

どろんこまろん

お休みだったので遠くのドッグカフェへお出掛けしました。
d0035482_1925890.jpg

だいぶ落ち着けるようになってきましたね♪

天気がいいのでドッグランへも行ってみることに・・・



d0035482_1934295.jpg
しかし、雨上がりだったようで、場内を歩き、ドッグランのスペースへたどり着くまでにすでに泥だらけ・・・; ̄ロ ̄)!!一番お気に入りのお洋服を着せてきたのに・・・。洋服の中も泥だらけでした。
やっぱりカッパちゃんに着替えさせるべきでした☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(お洗濯してもお洋服の泥汚れがとれません・・・。)
でもとっても楽しそうだったのでそのまま遊ばせました。
d0035482_1933110.jpg

冬場はセルフシャンプースペースがないとのことで仕方なくトリミングルームでシャンプーをお願いしました。
他のわんちゃんは足しか汚れていないのにね、、やっぱりシャコタン犬は辛いです。。


まろんを待つ間、ふれあいコーナーでわんこと遊びました。
このスペースにいるのはおそらく年配わんこでしょう。みんなとっても落ち着いています。
先日の旅行あたりから「あれっ?」と思っていたのですが、最近わんこに好かれるようになったようで、わんこがみんなわたしの周りに集まってきてしまい、他のお客さんがあっけにとられていました。興味があるのは私じゃなくてまろんのにおいなのでしょう。。。

普段は見ているだけの大型犬とも遊んでみました。
ラブちゃんやゴールデンをなでなで U^ェ^U ヾ( ̄▽ ̄*)
「今度はわたしをナデナデしてちょうだい〜!」とやってくる姿はとてもかわいかったです。

そうそう、まろんのことを忘れちゃいけません。
飼い主のご都合で突然シャンプーされちゃったのでお詫びのつもりで売店でおもちゃを物色。

見つけました!
最近ブログのお仲間の間で話題の「たまごちゃん」
近所のお店にはなかったので速攻で購入しました。
d0035482_1935358.jpg


この、フニャフニャとした感触は初めてなのでビックリして飛び上がったり笛の部分をはずしたりと大変楽しそうに遊んでいます。
意外なことに「まつげ」には興味が無い模様・・・
d0035482_194156.jpg

目線の先にはご主人様がいます。
とられまいと必死です。
[PR]
by b_harry | 2006-01-16 19:22 | おでかけまろん

初詣

前後しますが、3日にチャコちゃん一家と初詣に行きました。戌年のためか、わんこ連れの方を沢山見ました。
神社につくなり吹雪。。服を着せ、ブランケットで包んでダッコカバンに入れていったものの、雪風がひどく、頭が雪で真っ白になってしまったので急遽タオルでホッカムリ(;^_^A
d0035482_21571491.jpg
巫女さんに大ウケでした。

初詣も無事すませ、帰ろうか?どうしようか?なんていう話に・・・
しかしこう雪がひどいと出掛けられるところは限られます。
ドッグカフェも正月休み、、となると残るはホームセンター♪
d0035482_21572759.jpg
チャコちゃんもご機嫌!
わんこ売り場には家族連れがワンサカいました。

d0035482_21573872.jpg
帰宅後、買ってきたおもちゃでさっそく遊びます。
仏壇の前でご先祖様にお尻をむけてカミカミしているまろんです(;^_^A

後日・・・
我が家へ帰宅後いつも行く神社へもお参りに行きました。
入り口になんと「ペットお断り」というような注意書きが(/||| ̄▽)/
仕方なくまろんは車で泣きながらお留守番。私たちはお参りをしておみくじを引きました。
主人は「吉」、私は「大吉」
幸先良いスタートです=*^-^*=
[PR]
by b_harry | 2006-01-09 22:21 | おでかけまろん