ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:まままろんの日記( 36 )

ご主人様の念願叶う。

私が「まろんとの分離不安」のため、二人で出掛けると、一刻も早く帰りたい私にタバコを吸う時間も与えてもらえないご主人様(家も車も完全禁煙のため悲しいホタル族)
以前から「そんなに心配ならカメラ買う?」といいながらひとりで様々調べておりました。
そんななか、マイナーな機器に囲まれた我が家でも使えるカメラを見つけたことと、先日のお泊まり資金が浮いたことで本当にカメラを購入してしまいました。
私の携帯からは静止画で確認できるようです。
d0035482_12153110.jpg
d0035482_12155853.jpg
様々設定してパソコンでも(こちらは動画が)見られるようになりました。私の心配ぶりを可愛そうに思った、というのは口実で、本当は出張先からまろんの様子をみたかったのかもしれませんU ̄ー ̄U
d0035482_12164963.jpg
画面に映るご主人様と、実物を交互に見て不思議そうにしていたまろんでした。
[PR]
by b_harry | 2005-09-07 23:59 | まままろんの日記

台風でキャンセル

今頃、まろんと一緒にお泊まりでお出掛けしているはずでした・・・。やっぱり私とまろんは雨を呼ぶようです。
何ヶ月も前から予約していたのにね。残念です。台風直撃の予報だったので昨日キャンセルしました。
でも、台風が全然進まない・・・台風が居座っている地域のみなさん、大丈夫でしょうか。。こちらは今日、ほとんど雨が降りませんでした。
d0035482_2317214.jpg
晴れ間も見えていたので、代わりといってはなんですが公園へお散歩に行きました。枯れ葉が落ちていてなんだか突然秋の気配。一雨ごとに秋が近づいているのかな?
芝生でぴょんぴょん、ご機嫌なまろんです。
[PR]
by b_harry | 2005-09-06 23:01 | まままろんの日記

9ヶ月になりました

d0035482_22562034.jpg今日で9ヶ月を迎えました。
初めての暑い夏を過ごし、間近にやってくる秋が過ぎたら、まろんの生まれた冬がやってきます。
1年は長いようで短かいのですね。
去勢手術後、太らないように食事をセーブする生活。おやつも少なめなので、今日は特別に(いつもより満腹感を感じられるかな?)缶のフードをいつものカリカリに混ぜて食べてもらいました。
d0035482_22504891.jpg


最近のまろん、覚え書き・・・(いいことばっかり書いてみよう♪)
[PR]
by b_harry | 2005-09-05 23:59 | まままろんの日記

ドッグショーに遭遇

珍しく私がすっきりお目覚め。自分の身支度を整えてから二人を起こし、朝のお散歩へ出掛けました。芝生は朝露で入れないので、整備された大きな公園へ行きました。メインの駐車場は開門前。なんでしょう、今日は県外ナンバーのキャンピングカーがやけに沢山停まっています。よく見るとみんなワンコやら足跡のステッカーがペタペタ貼られています。ちょっと気にしつつも別の駐車場へ車を停め、1時間ほどお散歩をしました。
戻ってくると「あちらの駐車場へ行ってください〜」という声に促され移動する人たち。地元ナンバーの普通車ですが、その車にもワンコのステッカーが・・・。「なにかある!」と思い一緒になってついていくと、先ほどのキャンピングカーも集まって一面がテント村に。偵察に行くと「ドッグショーをするんです」とのお答え。でも始まるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので一旦帰宅しました。
d0035482_9581659.jpg
みなさんテントと発電機持参のようです。テントの下には沢山のわんこ達がいました。
昼に再度出直しました。全犬種のドッグショーで200頭ほどが参加したそうです。
d0035482_1014840.jpg
アスファルトは熱いのでタオルを敷いてその上にわんちゃんが並んでいます。

そしてうちのショウドッグ
[PR]
by b_harry | 2005-09-03 23:59 | まままろんの日記

まろんをおいて・・・

d0035482_1321853.jpg地元で開催された時は駐車場が鬼のようにせまい場所だったため行くのを断念した「おめざフェア」
偶然出先のそばのデパートで今日から開催!長時間移動の前に、まろんに留守番してもらって出掛けてきました。
いろんなお店がある中でご主人様が気になった長崎の「角煮まん」と私が前から一度食べてみたかったプラチノの「レアチーズケーキ」をGETしてきました。

←ガーゼで包まれたチーズケーキ。
中にはベリー系のソースが入っていました。
うーん、どこにでもある気がする? ない?
でもおいしかったですよ♪

その隣では「ビーズフェア」なるものが開催されており、ベネチアンガラスでできたビーズを何個かGETしてまろんのもとへ帰りました。
[PR]
by b_harry | 2005-08-18 23:58 | まままろんの日記

お揃いです

d0035482_21293318.jpg結婚式の引き出物でいただいたカタログギフト。どれにしようかなかなか決まらず保留にしていました。カタログをペラペラめくると「フードボウル&ペアマグセット」というものが目につきました。ちょうど先日、ケージでまろんが大暴れして食器をパカッとまっ二つに割ってしまったのでこれを注文することに・・・。一週間ほどで到着しました。
マグはすべて違う種類のわんこの絵がはいっています。フードボウルも同じく。でも ち、ちょっとまろんには小さいかな?見た感じ「深めの灰皿」っていう感じです(^▽^;)フード入れじゃなくてお水入れとして使わせていただきます。
[PR]
by b_harry | 2005-08-04 21:43 | まままろんの日記
d0035482_10401557.jpg今日はご主人様と義姉のお誕生日です。主人と姉は双子なんです。「人間、生まれてくるときは一人」なんていいますが、一人になったのは生まれる瞬間だけなんですよね。なんだかうらやましいです。二人は二卵性なので見かけはあまり似ていないです。足の長さも違います(爆)主人は日本人体型。姉はモデル体型なのですよ!(少しその足の長さを分けてあげてもらいたいものです。)でもふとした拍子に同じことを言ったり、ところどころに双子の片鱗をみることができます。
人間で例えるとまろんは5つ子ちゃんです。ペットショップ経由でうちにやってきたのでほかの兄弟(姉妹?)がどんな暮らしをしているのかわかりません。同じようにガッついてごはんをたべているのかな?みんな元気かな?苦労していないかな?なんてまろんの寝顔を見ながらよく考えたりします。親戚探しのサイトがあるそうですが、利用したことはありません。みんながどうしているのか知りたいけど、知るのが怖いような気もします。。みんな元気でいてくれるといいな。

バースデーケーキは?
[PR]
by b_harry | 2005-08-01 23:59 | まままろんの日記

テレパシー??

今朝、義母から電話がありました。

母「おはよう、みんな元気にしてる?」
私「まろんが月曜日に手術しましたが、みんな元気ですよ」
母「そう。良かったわ。実はね、一昨日ぐらいから夜中に二階で何かが走り回る音がするの。まろんが走るようなバタバタッていう音。で、見に行くと何も居ないし、ネズミが住んでる気配もないし、何か虫の知らせじゃないかと思って電話したのよ」
私「ネズミかなにかいるかもしれませんよ。」
母「そうだとおもうんだけどね〜。私、霊感強いからもしかしたら、と思ってね。。」
私「・・・、霊感強いんですか。。ならばまろんかもしれませんね〜。ケージに入ったままの生活なのでそちらで走っているのかもしれません(笑)」
母「元気ならいいわ。ネズミホイホイおいてみるわ。」

まろんは義母が大好きですし実家ではあっちこっち走り回って楽しんでいました。
夜中にこっそりあちらに行って走っているのかもしれません。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
[PR]
by b_harry | 2005-07-27 09:43 | まままろんの日記

手作り・・・

d0035482_04391.jpg今日もおやつ作り。まだ様子見なので、1度に作る量は本の半分くらいです。ヨーグルトビッケとセサミビッケをつくったところで、ついでに自分用のキャロブビッケを作りました。ヨーグルトビッケをまろんに味見させたらお口から出してしまい、気に入らなかったのかな?と思いましたが、夕方ペットボトルで遊ぶ時に中にいれたところ、おいしそうに食べていました。セサミはサクサクしていて食べやすそうです。自分用のキャロブは分量適当で作ったのでカッチカチに固く、食べるだけで口元の筋肉が鍛えられて小顔になれそうです(爆)
そんなことをしている間に注文していた手作りごはんの本が届きました。二冊読んでみたところ共通点は、手作りごはんはそんなに大変じゃないということぐらい? 両者は必要とする食材も違い、調理法も異なります。結局どうしたらいいのか本を買う前以上に迷っています・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-06-22 00:25 | まままろんの日記

ホームページを

ちょっとだけ変えてみました。
まろんが使っている物も少しのせてみました。
よかったら見てください(^^)/
HP「まろんの部屋」
[PR]
by b_harry | 2005-06-15 13:52 | まままろんの日記