ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:まままろんの日記( 36 )

届きました

先日の旅行の際に撮っていただいた写真(CD-Rデータ)が届きました。データは1枚1メガもあるもので大きくしてもとってもきれいです。親バカ(というかバカ親!)丸出しで、大きくプリントしちゃいました(^▽^;)
選んだ5枚の中でも気に入ったのはこちら↓
d0035482_2251474.jpg

無精ひげはご愛嬌(^▽^;)
圧縮したのでくっきりきれいにはUPできませんが、注目は眉間です。
ミケンにシワが寄っていないのがポイント!とってもうれしい1枚です。

まろんは「MARON」?
[PR]
by b_harry | 2005-12-14 12:09 | まままろんの日記
去年の今日、まろんは生まれました。
5わん兄弟の何番目だったのでしょう。血統書では1番になっているので長男なのかな?
我が家のわん子になって10ヶ月。不慣れな飼い主を助けるかのように健康に育ってくれました。
すべてが初めてづくしの1年。
いろいろ振り返って書き出すと止まらないのでやめておきましょう(笑)

今日も初めての出来事。
バースデーケーキです(わんこ用)
d0035482_21363345.jpg

ろうそくを私たちが消して、まろんに「どうぞ」

一秒後・・・
d0035482_21365046.jpg


二秒後・・・





ええ一っ!ひとくちで食べちゃうの???
d0035482_21375855.jpg

20秒ほどで見事完食です(^^;


ご主人様からは一泊二日の旅行をプレゼント
私からは手編みのセーターをプレゼントです。


d0035482_21381217.jpg

手が緩くて大きめの仕上がりになってしまいました(^^;)
[PR]
by b_harry | 2005-12-05 21:56 | まままろんの日記

犬の恩返し?

d0035482_10403391.jpg

今日は昼も夜も一人でお留守番です。ごめんね。
ちゅぴ☆ママさんがリクエストしてくださった、いちごちゃん写真をUPしてみました♪

午後、動物愛護センター的なところの「犬の飼い方講座」を受講してきました。
受講対象者は、これから犬を飼おうと思っている人、また、飼っていて困ったことがある人。
内容はこれから犬を飼うために必要な知識、といったところです。
予防接種をしましょうとか、お手入れをしましょうとか、犬との接し方など。
このセンターでは子犬の譲渡も行っていて、この講座を受講すると子犬を譲ってもらえます。
今日は沢山の柴犬がいて、実際に譲ってもらっていた家族もいました。
講座の前置き・・・
「わんこに一生お使い申し上げる気持ちで飼われている方はいいんですよ。それはそのご家庭の自由ですからね♪」と。全然イヤミじゃなく笑顔でサラッと言われちゃいました。

意識しなくてはいけないと思ったポイント(わかっているんだけど、ね、、、)
☆犬は縦社会の生き物。
☆服従本能と権勢本能は相対する。 
☆散歩=群れが移動するということ。行き先はリーダーが決めるもの。
☆飛びつく=好き ではない。支配的な意味が隠されている。
☆極力無言。犬はボディランゲージの生き物だ。
☆犬に人の「恩義」は通じない。尽くせば尽くす程ダメにしてしまう。

要点をかいつまんでいるので、これだけ見ると誤解が生じそうですね。
「恩義」というのは、要求に応えて犬をリーダーにする、という意味であって世話をしないとかそういう意味ではありませんよ(笑)
お話を聞いたり、ビデオや実際に訓練されたわんこを見てとてもためになりました。

以下は感想です。(だらだらと長文)
[PR]
by b_harry | 2005-11-09 23:59 | まままろんの日記

ハロハロ♪

お店はどこもハロウィンですね。
まろんが通っていた病院もハロウィンの飾りつけがされていました。
そしてケーキ屋さんも・・・。
d0035482_9112243.jpg

器がユニークで買ってしまった「パンプキンプリン」です。
ん?上になにかのっています。
d0035482_9113376.jpg

怖さにおののいてピントが合いませんでした。

主人が食べて一言 「たべにくい〜!」と。まあ、その可愛さに免じて許してやって下さい。
*味はとってもおいしかったそうです♪*
[PR]
by b_harry | 2005-10-31 09:20 | まままろんの日記

心からおめでとう!

高校時代の部活仲間の結婚式に参列。
交際期間1年未満での結婚なのでこちらが恥ずかしくなるほどのアツアツです。
部活仲間の女子(未だにこんなくくりで呼びます)は11人。社会人になっても変わらない仲間達は毎度恒例の余興でお祝いの気持ちを表します。
いつも笑顔がたえない明るい彼女、何年か前に病気で手術することになり彼女の家に全員が呼ばれました。「もしかしたら・・・」ということで全員に話しておきたいということでした。そんなことがあるはずはない、といいながらも泣きながら千羽鶴を折ったことを思い出し、今日の結婚式を笑顔で迎えられたことがとてもうれしく思いました。
d0035482_12361777.jpg
シャボン玉は機械じゃなくって各テーブルの出席者がふいてます(笑)
[PR]
by b_harry | 2005-10-15 23:59 | まままろんの日記

ジョ、ジョニーっ!

こんな田舎にもジョニーがいた。
しかも我が家のすぐ近くに。灯台下暗しとはこのこと・・・。
d0035482_1573678.jpg

風に吹かれすぎたのか、若干文字がかすれている。

これ、お豆腐です。☆Flower Park Avenue☆でポチャコさんがご紹介されて以来気になる存在でした。
やっぱり冷や奴で食べるのがおいしいのかな?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 楽しみっ♪

*HP「まろんの部屋」を少しだけ更新してみました遊びにきてね♪
[PR]
by b_harry | 2005-10-13 23:59 | まままろんの日記

やっちまった!

キーボードを壊してパソコンをつかえなくしてしまいました(;>_<;)コメントいただきながらお返事が出来ずすみません。早くキーボードを修理して日記も更新したいと思います。
一番悲しいのはみなさんのブログにお邪魔できないことですぅ…(T.T)

追記:ご主人様のお仕事パソコンを借りてコメントだけお返しします。。早く新しいキーボード届かないかな〜?
[PR]
by b_harry | 2005-10-10 21:16 | まままろんの日記

顔鑑定

注:今日はまろんは登場しません(;^_^A

「かん太と一緒」でyokoさんが紹介されていた「バーチャル顔鑑定」
おもしろそうなのでわたしもチャレンジ!


d0035482_9464019.jpgまずは現在の名字で・・・。
うんうん、実物よりもいいかもね。





じゃー、次は旧姓で・・・。

















d0035482_9474129.jpgやめておけばよかった▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)


このテスト、名字が結構重要ポイントなのかも!!
やっぱりここにいるアパターが一番近いな。
お顔はかなり美化されてるけど(爆)

*追記*
まろんもやってみよーっと。
まずは、「我が家の名字+まろん」で。
d0035482_14193452.jpgゲッ!ちょっと苦手なタイプです(;^_^A
!9ヶ月なのにスーツ着てますね。とりあえずニートではない模様(^w^)




では、血統書のお名前を二つに分けて名字と名前に割り振ってやってみましょう。



d0035482_14214352.jpg全部カタカナで入力したせいでしょうか?西洋のニオイがするお顔立ちになりました。もうちょっとごはん食べた方がいいかもね(爆)
[PR]
by b_harry | 2005-09-21 23:59 | まままろんの日記
まろんのお友達になってくれた友人がついにわんこ生活をはじめました!
d0035482_16511497.jpg

シェーテッドクリーム、ロングのミニチュアダックス「ルーク君」です。とってもおめめが大きいね!
大阪のペットショップで友人夫婦と出会い、東京で暮らすことになりました。
見事な猿顔っぷりがかわいくてたまりません〜o('-'*)oo(*'-')o
おトイレのしつけもされていて、とってもいい子だそうです。
ワクチンが全部終わったらまろんとあそんでね〜♪
[PR]
by b_harry | 2005-09-16 16:54 | まままろんの日記

動物バトン

「マシューとあたしの縁側日記」のミズエさんから受け取りました「動物バトン」
こんなかんじでいいのかな?

1 あなたの好きな動物は何ですか?
[PR]
by b_harry | 2005-09-14 23:58 | まままろんの日記