ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まままろんの日記( 36 )

ブログ移転のご連絡

***いつもこのブログを読んで下さっている皆様へ***

いつも私どものつたないブログを読んで下さってありがとうございます。
この度、ブログのお引っ越しをすることになりました。
新たなブログは「さるがおダックスまろんの日記」として再出発致します。
今後はさらに「お笑い犬度」を増すべく、まろんと精進して参ります。

                                                                         

〜まろんより〜
これからも毎日元気に食べて、遊んで、ヘソ天で爆睡しま〜す!
なのでなので、よろしく〜v・。・V わん♪



今までいただいたコメントは大切に保管させていただきます(*^-^)
[PR]
by b_harry | 2006-06-09 12:16 | まままろんの日記

サプライズ

d0035482_19471235.jpg

先程、いつもまろんのことでお世話になっている方から郵便が届きました。
開けてみるとお手紙と私達に沢山のプレゼントが!
なんとその中には手作りの迷子札まで!!
まろんに見せると「つけてよぉ~」と催促するので、早速つけてみました。
とっても素敵で、まろんにあげるのがもったいないなぁ~(笑)
ましゅママさん、大事に使わせていただきます(*^_^*)
[PR]
by b_harry | 2006-05-17 19:47 | まままろんの日記
ご主人様が前日のゴルフでなぜかねんざ。
週末のまろんのお楽しみといったらご主人様との追いかけっこなのに、肝心のご主人様の足首はゾウさんの足のように・・・。しかたないので私がダッシュでお相手。

ま〜、まろんの足の速いことといったら、全く追いつけません。
視線を合わせるように低い目線で走っていたら; ̄ロ ̄)!!
運動会のリレーで「パパ頑張ってぇ〜っ!」といわれて張り切りすぎたお父さんのように、頭の中で考えている程足が動かず、転びそうになりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とっ、としでしょうか。。。。

d0035482_165588.jpg

先週撮った写真です。
ご主人様と「待て」をしています。
どこまで離れるの〜?

狂犬病予防注射をしてきました
[PR]
by b_harry | 2006-04-23 23:59 | まままろんの日記

まろん川柳〜

第四回ワンニャン川柳コンクールの入賞作品が発表になりました。
「非常食〜」・・・我が家はまろんの分だけ防災セットを準備しています。(;^_^A 人間用はお水をかけるだけで食べられるアルファ米だけ!
「〜たまに来るけど〜」・・・うちもご主人様が出張がちだから危険かも!

我が家だと・・・
「主人様 帰らなくても ぼく平気!」
ってなところでしょうか(T▽T)アハハ!
d0035482_14201867.jpg
お正月の写真です。実家ではご主人様の膝の上にのってばかり。やっぱり頼りになるのはご主人様なんだね。
それにしてもおかしな格好してるねぇ〜。
[PR]
by b_harry | 2006-03-02 14:24 | まままろんの日記

快方で解放♪

主人の出張土産「インフルエンザ」に一日遅れで私もかかり、二日連続で救急病院のお世話になりました。
d0035482_8364996.jpg
何かとウワサのタミフルにお世話になりました。
主人はすぐに良くなったのに私は全然熱が下がらず困りました。。
週末からずうっと遊ぶこともお散歩もできないまろんですが、異変を察知したらしく、具合の悪い方の枕元でおとなしくずうっと一緒に寝ていてくれました。

今日はもうふたりとも元気なのでまろんは自分のお気に入りの場所で眠ります。
d0035482_836319.jpg

って、こたつで仰向けで寝るのってどうなの〜?


とても良い天気でお昼の気温は23度を超えました。
明日は雨だそうなのでどうしても散歩に行かねば!!
d0035482_8373298.jpg

やっぱりお外は気持ちいいねv・。・V
[PR]
by b_harry | 2006-02-15 23:59 | まままろんの日記

うちの子記念日♪

去年の今日、まろんはうちの子になりました。
朝一でショップに行き、パピーを飼う上での注意事項などの説明を受け、専用段ボールハウスに入れてもらって、マイカーで我が家へやってきました。
到着後すぐの写真3枚です・・・かわいさにメロメロでピントがあっていませんというのは冗談で動く物を撮るのに慣れていなかっただけです。
d0035482_14363631.jpg
ご主人様の膝の上に乗っています。
d0035482_1436472.jpg
お見せできませんが、この時ご主人様はあまりのまろんの可愛さにメガネがずり落ちておりました。表情も見たことがないくらい緩んじゃってメロメロでした(笑)
d0035482_14362594.jpg
慣れてきた頃、さっそくご主人様の手を味見しています。
ちょっと舌が出てますね=*^-^*=
目の周りだけ白く、額は黒く、サル顔全開です(⊂((・⊥・))⊃)ウッキ〜♪


一年後の今日、お祝いするはずだった我が家は、前日から発熱していたご主人様が夜になって39.7度という記録を出したため救急病院へ。やっぱりインフルエンザでお薬をいただいてきました。
うちの子記念日で主役だったはずのまろんはお散歩にもいけず、「なんだかいつもとちがうよね?」という困ったような元気のないような顔をしてご主人様と添い寝をしていました。。
[PR]
by b_harry | 2006-02-11 23:59 | まままろんの日記

契約記念日♪

昨日が「出会った記念日」なら、今日は「契約記念日」です。
前日は、とりあえず家に帰って冷静に考えてからにしよう・・・ということで帰宅し、いろいろ考えて結局朝一に(主人は仕事のため)私ひとりでペットショップへ向かいました。
ガラス越しに、ダックスはREDの2頭(男の子と女の子が各1頭)がおり、主人から「昨日隣りにいた女の子ダックスと両方をダッコしてから最終決定をするように」と言われていたので、この時点でもまだわんこが怖い私はおそるおそる2頭をダッコ。まろんはとっても怯えてショップの人に助けを求め、女の子ダックスはとっても元気で人懐っこいという両極端な2頭でした。
最終的には第一印象と、どちらが将来穏やかな子になりそうかと、去勢・避妊手術をするときに雄雌どちらが体に負担をかけないか(どっちも負担には違いありませんが・・)ということでまろんに決めました。
d0035482_17515192.jpg
野球選手じゃないんで、その契約じゃないと思います。。。
まさか一年後にこんなおそろしいわんこになってしまうとは・・・
(鼻をアミアミに引っ掛けて眠っております。)
この時点ではまだ引っ越し前だったため、契約はしたもののまろんは数日間ショップで預かってもらうことになり、「わんこ飼育セット」とおまけのフードだけを持って帰宅しました。
d0035482_18105229.jpg
↑わんこ飼育セット一式にはおもちゃも床暖房も食器もついていました。
今でも使っているのは床暖房だけだな〜・・・。
[PR]
by b_harry | 2006-02-08 18:23 | まままろんの日記

出会った記念日♪

今日は「出会った記念日」です♪
初対面の印象は「キャーッ、素敵っ!お近づきになりたいわっ(゜・゜* 」でした。
そう、最初はわたしの一方的な片思いだったのです。( ̄∇ ̄*)ゞ






っていっても相手は主人ではなく、まろんで〜す(;^_^A

海水魚目当てに行ったいつものペットショップで私たちは去年の今日、まろんと出会ってしまいました。
それまで私はダックスのすれた感じの表情がイヤで、絶対にダックスだけは飼うまいと思っていましが、どうしたことかまろんに釘付けになってしまったのです。

そんなことで今日は記念にシャンプーです(爆)
爪切りのまねごと(2ミリくらい切ってみただけ)から始まって大奮発のフルコース!
タオルドライ後のまろんはこんな感じ・・・
d0035482_17433723.jpg
ソムリエさんがワインの香りを表現するのに使う「ぬれた子犬のような匂い・・・」っていうのは多分いいにおいじゃないはずです(爆)
今日は仕上げが「VIVA別府温泉」「別府VIVA温泉」だったので、ほのかに硫黄の香りがプラスされて「温泉に入った子犬の匂い・・・」です。


シャンプー後はもちろんヒーターの前でくつろぎます。
d0035482_17463663.jpg



出会った一周年記念日は雪。未明の積雪10cm。(もう融けちゃいました・・・)
d0035482_17472184.jpg

朝の雪かき&シャンプーで中腰体勢が続き、体が痛いです(>_<。)ゝ
[PR]
by b_harry | 2006-02-07 17:55 | まままろんの日記

サンキュー!

熊本のみかん農家さんへ嫁いだ友人が毎年この時期にみかんを送ってくれます。
スーパー等で見かける普通サイズのみかんから、大ぶりのもの、そして鏡餅の上にのせるダイダイがわりの葉付きのものなどいろんな種類を送ってくれます。
太陽をいっぱいに浴びたみかんはとっても味が濃くおいしいです(*^-^)
d0035482_20174413.jpg

まままろん、ぼくはお餅じゃないよ〜v・。・V
(鼻先より、頭にのせるほうが得意なまろんです♪)

まろんも仕事納め???
[PR]
by b_harry | 2005-12-29 20:18 | まままろんの日記

さよならEOS(;_;)/~~

冬のボーナスで一眼レフのデジカメを狙っていた私。
ところが思わぬところで大出費; ̄ロ ̄)!!私の欲しい物をおねだりするのは気が引けてしまいました。
さよならEOS!また来年!!・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 

ご主人様の長年の相棒であった「大きい方のテレビ」が壊れちゃいました。
「大きい方のテレビ」は主人が以前から使っていたもの、
「小さい方のテレビ」は私が以前から使っていたもの。どちらも結構年期が入っているので、いつ壊れてもおかしくないお年頃。
ここは地上デジタル放送がまだ始まっていない地域。今買い替えるのってどうなの??
あと1年は頑張ってほしかった。。。。

d0035482_1550532.jpg

私は楽器の本番で別行動だったので、主人から「無事買いました」メールが到着。
テレビの入った段ボール箱と、無関心を装うまろんの写真。。
このメールを送信後、主人は段ボール箱を積み重ねたまま私の本番を聞きに外出。


帰宅後、「帰りましたメール」に添付されていた写真は・・・・



; ̄ロ ̄)!!
d0035482_1143588.jpg

おニューのテレビを一番最初に堪能したのはまろんでした。。
ガジガジだけではなく、段ボールや絨毯には爪のあとがくっきりです。(-。−;)
だから、まろんのいる部屋に置かないでね、って言ったのに。。。

まろんがダンボール箱をかじっているころ・・・
[PR]
by b_harry | 2005-12-16 11:05 | まままろんの日記