人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ドッグラン!

今日もお天気がいいので清里のドッグランへ行くことにした。新しい服で行くとドロだらけになっちゃいそうなので、いつもの服で出掛けた。
行ってみるとわんちゃんは1頭もいない・・・。季節外れだからかな?残念だ。
とりあえずお茶でもして様子を見てみよう、ということで「マチス」へ向かった。テラス席には先客のわんちゃんが2頭、こちらをむいてワンワン!!困ったな〜、結構大きいし、、まろんは臆病者で怖さのあまり吠えそうだし・・・。仕方ないので一時退散。ちょっと時間をおいて再度挑戦した。まろんはやっぱりキャンキャン吠えまくったが、先客のわんちゃんは一度ごあいさつが済むとしずかーに飼い主さんの足元で伏せをしている。何ともうらやましい。まろんも大人になったらあんなふうになれるかしら?と、「季節のミルフィーユ」を食べながら考えた。
その後、再度ドッグランを見に行った。せっかく来たから行ってみよう!ということで受付へ。名札の他に、タオルや水飲み用のお皿などがプレゼントされた。のびのび走るまろんを見たかったが、いつものお散歩とあまりかわらない。小ちゃいから仕方ないかな?「マチス」にいた2頭のわんちゃんも後からやってきた。黒いスタンダードプードルと白いテリア(たぶん)は楽しそうに走り回っている。テリアちゃんはまろんに再度あいさつに来てくれた。まろんもいつもよりは心を開いている感じ。逃げないし、ちびってない!だんだん大人になってきたね〜。今日はやさしいわんちゃんに会えてよかった。
by b_harry | 2005-04-10 00:00 | まろんの日常