人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

ごあいさつ_d0035482_23413083.jpg今日はご主人様の提案で清里のROCKへカレーを食べに行った。
曇り空の清里はまだまだ寒い。暖かい飲み物で体を温め、「ベーコンカレー」をいただいた。
その後、八ヶ岳横断道(?)を通り、「リゾナーレ小淵沢」へ向かった。ここもわんこOKなのはチェック済み。通りに並ぶ沢山のショップの中にある、わんこ向けショップ「スタジオ・トミュー」へ行った。入り口を開けた途端、看板犬の「ももちゃん」がお出迎えをしてくれた。まろんはビビって私たちの足にすがりつく。「たすけてぇぇ・・・こ、こわいようぅ〜」という表情。でも助けてあげない。まずは私がももちゃんに御挨拶。「ほら、まろん、ももちゃんやさいよ〜、まろんもがんばって御挨拶をしてごらん?」と言って遠くから見守っていると、ももちゃんとクンクン。お店の方にも御挨拶ができた!!過保護にしたり、無理矢理近づけないで見守っているのが一番いいんだな。
by b_harry | 2005-04-16 00:00 | まろんの日常