人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミカミがとまらない

まろんはここのところカミカミがとまらない。常に何か噛んでいる。
どうしよう、このまま悪い子になってしまうのかしら・・・しかも血が出るまで噛み付くなんて・・・と思っていたら、乳歯が抜けた。きっと乳歯が生えてくる時と同じように口の中がムズムズするのだろう。それがわかってとっても気が楽になった。
お昼ご飯を食べさせている時、ふと床をみると2ミリ程の小さな米粒のようなものが落ちていたのだ。まろんが食べ物と間違えて口に入れると困るので、急いで拾い上げた。ん?この形は何だ??あれーっ、これって歯じゃない???まろんに「あーん」をさせて口の中をのぞくと、下前歯が一本なかった。たぶんこれが初めて抜けた乳歯のはず。記念の品を見つけられてとってもうれしかった。小ちゃすぎてどうやって保存しようか悩んでしまう。カミカミがとまらない_d0035482_13404578.jpg
by b_harry | 2005-04-19 00:00 | まろんの日常