ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして、おやつちょうだい。

まろんにご招待のはがきをいただいたのでイベントへ出掛けました。
(前回参加した時に名前や住所を書いたのでお知らせを下さったのです。)
まずは「お悩み相談」から。。
私が受付をしている間、はるかかなたのわんこが居ないところでまろんがひたすら吠えています。「お悩みは?」ときかれ「あれです→」とまろんを指差す私。。。相談員の方がまろんのもとへ来て下さいました。
あれ?っと思ってよく見ると、前回相談にのっていただいたのと同じ方でした。
吠えるまろんにおやつをあげて様子をみると、「これは、おやつが欲しくて要求吠えしてますねぇ、、」とのお答え。要求吠えとは(゜ロ゜)ギョエ!!確かに吠え方がご主人様に遊びをせがむ時と一緒です。初対面の人と仲良くなってもらおうと思って私が普段やっていたことが裏目に出ていたようです。
d0035482_20355826.jpg

この相談員さんのこと、まろんは覚えていたようです。一度遊んでもらうと忘れないのが良いところ。前回ダッコしてもらってご機嫌だったもんね〜。
その後、わんちゃんに向かって吠えるまろんをみて「遊びたいみたいですね」と、相談員さん。
飼い主さんに了解をいただいて近づいてみると、ギリギリのところでとまってしまいました。
「遊びたいんだけど、ちょっと怖いよ、」という感じらしいです。冷静にまろんを観察すると、表情の違いでなんとなく理由がわかるようになりました。ふだんは後ろからしか見られないのでいい勉強になりました。

d0035482_20354788.jpg

会場にはアジリティも用意されていました。
吠えるのは困る我が子ですが、アジリティは誰よりも楽しそうにやっておりました。特にトンネルくぐりは嫌がるわんちゃんが多い中、シャシャッと通過する姿は立派でした(親バカ万歳!)

*当日この場にいらっしゃった方々、、キャンキャン吠えまくってご迷惑をおかけしました。。
[PR]
by b_harry | 2006-03-12 23:59 | おでかけまろん