人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勘違いかも。。

勘違いかも。。_d0035482_2073798.jpg
ゆうべ、おかしな格好で眠っていたので激写しました。座布団三枚重ねの上で眠っていたのですが、いつの間にかこんなことに。。。(日記の内容とは関係ないポーズです♪)

〜ここから今日の日記〜
いつもの公園でお散歩中、仲睦まじい年配のご夫婦に声をかけられました。吠えまくるまろんを嫌な顔一つせず遊んでくださるとのことなので、奥様に(私の持参した)おやつを食べさせてもらいました。ちゃんとおすわり、待てをしておやつを貰うとまた「ワンワンッ!」怖いのかと思っていたら奥様にちょうだいと言わんばかりにタッチしています。これを何度か繰り返し、また会ったときには遊んでもらう約束をしてバイバイをしたものの、まろんはいつまでもご夫婦を気にして後ろ髪をひかれるように私に引っ張られて歩きました。。。本当はもっと遊びたかったのかな〜?

夜になり、以前一度だけ遊んでもらったわんこ好きのいとこ(のおねえちゃん)がやってきたのでまろんを連れて行くと、一言も吠えずにおねえちゃんめがけて突進!すかさず膝に乗り、シッポをブンブンふってお腹を見せました。その後もずーっとおねえちゃんのもとを離れず、いつまでも甘えていました。何度会っても吠える人もいるのに、まったく吠えないまろんを見たのは初めてでした。

ひょっとすると人嫌いじゃないのかもしれません。。
もっとよく観察しないと・・・吠えグセがなおらないのは間違った対応をとっているからなのかもしれません。
by b_harry | 2006-03-07 20:25 | まろんの日常