ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

契約記念日♪

昨日が「出会った記念日」なら、今日は「契約記念日」です。
前日は、とりあえず家に帰って冷静に考えてからにしよう・・・ということで帰宅し、いろいろ考えて結局朝一に(主人は仕事のため)私ひとりでペットショップへ向かいました。
ガラス越しに、ダックスはREDの2頭(男の子と女の子が各1頭)がおり、主人から「昨日隣りにいた女の子ダックスと両方をダッコしてから最終決定をするように」と言われていたので、この時点でもまだわんこが怖い私はおそるおそる2頭をダッコ。まろんはとっても怯えてショップの人に助けを求め、女の子ダックスはとっても元気で人懐っこいという両極端な2頭でした。
最終的には第一印象と、どちらが将来穏やかな子になりそうかと、去勢・避妊手術をするときに雄雌どちらが体に負担をかけないか(どっちも負担には違いありませんが・・)ということでまろんに決めました。
d0035482_17515192.jpg
野球選手じゃないんで、その契約じゃないと思います。。。
まさか一年後にこんなおそろしいわんこになってしまうとは・・・
(鼻をアミアミに引っ掛けて眠っております。)
この時点ではまだ引っ越し前だったため、契約はしたもののまろんは数日間ショップで預かってもらうことになり、「わんこ飼育セット」とおまけのフードだけを持って帰宅しました。
d0035482_18105229.jpg
↑わんこ飼育セット一式にはおもちゃも床暖房も食器もついていました。
今でも使っているのは床暖房だけだな〜・・・。
[PR]
by b_harry | 2006-02-08 18:23 | まままろんの日記