ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出会った記念日♪

今日は「出会った記念日」です♪
初対面の印象は「キャーッ、素敵っ!お近づきになりたいわっ(゜・゜* 」でした。
そう、最初はわたしの一方的な片思いだったのです。( ̄∇ ̄*)ゞ






っていっても相手は主人ではなく、まろんで〜す(;^_^A

海水魚目当てに行ったいつものペットショップで私たちは去年の今日、まろんと出会ってしまいました。
それまで私はダックスのすれた感じの表情がイヤで、絶対にダックスだけは飼うまいと思っていましが、どうしたことかまろんに釘付けになってしまったのです。

そんなことで今日は記念にシャンプーです(爆)
爪切りのまねごと(2ミリくらい切ってみただけ)から始まって大奮発のフルコース!
タオルドライ後のまろんはこんな感じ・・・
d0035482_17433723.jpg
ソムリエさんがワインの香りを表現するのに使う「ぬれた子犬のような匂い・・・」っていうのは多分いいにおいじゃないはずです(爆)
今日は仕上げが「VIVA別府温泉」「別府VIVA温泉」だったので、ほのかに硫黄の香りがプラスされて「温泉に入った子犬の匂い・・・」です。


シャンプー後はもちろんヒーターの前でくつろぎます。
d0035482_17463663.jpg



出会った一周年記念日は雪。未明の積雪10cm。(もう融けちゃいました・・・)
d0035482_17472184.jpg

朝の雪かき&シャンプーで中腰体勢が続き、体が痛いです(>_<。)ゝ
[PR]
by b_harry | 2006-02-07 17:55 | まままろんの日記