ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

♪着てはもらえぬセーターを〜♪

週末、ご主人様がまろんと遊んでくれるので暇になった私はまた編んでしまいました。
セーターは洗濯機でガラガラ洗えないから真っ黒になっちゃうお散歩には着せられないし、家の中は暖房があるのでセーターなんて暖かい服はいらないし、いったいいつ着るんだ?と自問自答しながらも2着編みました。
人用だと、いつまで編んでも出来上がらず、途中で嫌になってきますが、ワンコ用は一気に編めるので飽きっぽい私でも楽しく編めます(;^_^A
d0035482_11181047.jpg
本当はボンボンやフードのついたデザインでしたが、機能性重視というか単なる手抜きでクルクルマキマキの襟になりました。
d0035482_11192172.jpg
オレンジがなかなか似合います=*^-^*=
d0035482_11184251.jpg
まろんは足と足の間が狭いので(前回みたいな失敗をしないように)気をつけて編みました。

そ・し・て・・・
先週泥だらけにしてしまったお洋服を執念できれいに洗いました。
d0035482_11185271.jpg
ゴシゴシ洗って腕周りやお腹周りのゴム編み部分を伸ばしてしまうのが嫌で超音波染み抜きや漂白剤やらを使ったものの玉砕され、結局「捨てることになるよりマシ!」と思い、ゴシゴシ手荒いしちゃいました。
執念が届いたのか、つけ込んでおいた洗剤パワーなのか、無事に白さが戻りました。
これからも大事に着せま〜す♪
[PR]
by b_harry | 2006-01-23 11:36 | まろんのおとも