ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どろんこまろん

お休みだったので遠くのドッグカフェへお出掛けしました。
d0035482_1925890.jpg

だいぶ落ち着けるようになってきましたね♪

天気がいいのでドッグランへも行ってみることに・・・



d0035482_1934295.jpg
しかし、雨上がりだったようで、場内を歩き、ドッグランのスペースへたどり着くまでにすでに泥だらけ・・・; ̄ロ ̄)!!一番お気に入りのお洋服を着せてきたのに・・・。洋服の中も泥だらけでした。
やっぱりカッパちゃんに着替えさせるべきでした☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(お洗濯してもお洋服の泥汚れがとれません・・・。)
でもとっても楽しそうだったのでそのまま遊ばせました。
d0035482_1933110.jpg

冬場はセルフシャンプースペースがないとのことで仕方なくトリミングルームでシャンプーをお願いしました。
他のわんちゃんは足しか汚れていないのにね、、やっぱりシャコタン犬は辛いです。。


まろんを待つ間、ふれあいコーナーでわんこと遊びました。
このスペースにいるのはおそらく年配わんこでしょう。みんなとっても落ち着いています。
先日の旅行あたりから「あれっ?」と思っていたのですが、最近わんこに好かれるようになったようで、わんこがみんなわたしの周りに集まってきてしまい、他のお客さんがあっけにとられていました。興味があるのは私じゃなくてまろんのにおいなのでしょう。。。

普段は見ているだけの大型犬とも遊んでみました。
ラブちゃんやゴールデンをなでなで U^ェ^U ヾ( ̄▽ ̄*)
「今度はわたしをナデナデしてちょうだい〜!」とやってくる姿はとてもかわいかったです。

そうそう、まろんのことを忘れちゃいけません。
飼い主のご都合で突然シャンプーされちゃったのでお詫びのつもりで売店でおもちゃを物色。

見つけました!
最近ブログのお仲間の間で話題の「たまごちゃん」
近所のお店にはなかったので速攻で購入しました。
d0035482_1935358.jpg


この、フニャフニャとした感触は初めてなのでビックリして飛び上がったり笛の部分をはずしたりと大変楽しそうに遊んでいます。
意外なことに「まつげ」には興味が無い模様・・・
d0035482_194156.jpg

目線の先にはご主人様がいます。
とられまいと必死です。
[PR]
by b_harry | 2006-01-16 19:22 | おでかけまろん