ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

届きました

先日の旅行の際に撮っていただいた写真(CD-Rデータ)が届きました。データは1枚1メガもあるもので大きくしてもとってもきれいです。親バカ(というかバカ親!)丸出しで、大きくプリントしちゃいました(^▽^;)
選んだ5枚の中でも気に入ったのはこちら↓
d0035482_2251474.jpg

無精ひげはご愛嬌(^▽^;)
圧縮したのでくっきりきれいにはUPできませんが、注目は眉間です。
ミケンにシワが寄っていないのがポイント!とってもうれしい1枚です。




本来は「MARRON」ですね。
まろんの名前の由来は「栗」でも「茶色い毛色」でもなく、先代シェルティ「ロン」にあやかった名前なので、「MARON」にしています。
うすうす感づいてはいたものの、最近主人にあらためて「パパ(義父)さんはなんでロンとつけたの?」と聞いたところ名前の由来はやっぱり麻雀の「圃(ロン) 」でした・・・。
ということは、まろんは「ま圃」が正しいのかな(;^_^Aヨーロピアンな響きで、実は中国的というインターナショナルな魅力のまろんです。
ちなみに主人も私も麻雀できませ〜ん。。。
[PR]
by b_harry | 2005-12-14 12:09 | まままろんの日記