人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとまり旅行 その3

おとまり旅行 その1
おとまり旅行 その2
******************

〜最強・最終??兵器登場〜
おとまり旅行 その3_d0035482_17391226.jpg

まままろん命名「シャカシャカ」
天罰方式で使う「空き缶に小石」のやわらかタイプ。刺激が強い音がしないようにプラスチック製です。
あまりにも吠え続けて声がかすれてしまったまろんをみかねて夕食後にオーナ奥様が下さいました。なんでも作るのはこれで10個目とか。。
天罰ではなくて、みえるところでシャカシャカしても効き目があるとのこと。(飼い主を嫌いにならないか多少心配ですが・・・)これで吠えるのをやめたわんこが実際にいたそうです。
使ってみると。。。
あら不思議!ほえるのをピタリとやめました。
オーナー奥様はまろんにとってもよくして下さって、看板犬の中からまろんと仲良くなれそうなおとなしい小さい子を何頭か順番に連れてきてくれたり、おもちゃを使って遊んでくれたりしました。無理にダッコすることをせず、「自分から来れるようになるまでいいのよ」と笑顔で遊んで下さいました。次の日の朝はお会いできなかったのでダッコしていただくのは次回のお楽しみです。




帰宅した翌日、毎朝ご主人様の出勤時に吠えるはずなのに、ワンともキャンともいいません。
びっくりです。とにかく吠える回数が激減!お外で遊んでいるときに盛り上がって吠えちゃうのはまだ治りませんが、度々吠えたいのを我慢している様子が伺えます(小声でかすかにワンワンと言っているんです(^^)
最初はもう二度と旅行にはいけないと暗くなっていたのですが、シャカシャカ効果でまた出掛ける気持ちになれました♪
by b_harry | 2005-12-09 18:05 | おでかけまろん