人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洞穴風ハウス

最近私、夢ばかり見ます。眠りが浅い気がします。朝、起きると手首が痛かったりすることも・・・。
なぜなら、布団に潜り込んで一緒に眠るまろんが気になるから。
息が出来るのか心配したり、寝返りを打つたびに手やら足やらがまろんにあたって気になって仕方がありません。これでは困るので布団で寝るのをやめさせましょう〜!

「犬は昔、洞穴で暮らしていて云々・・・」とよく聞くので、ハウスを洞穴風にしました。(ただ単に毛布をかけただけですが(^▽^;)


洞穴風ハウス_d0035482_2122461.jpg

まろんも気に入ってくれたようです(笑)眠くなると入って行くようになりました。
私がガサガサと音を立てると、感じ悪く顔だけ出して様子をうかがったりします。。
ここで眠ってくれるようになって、私も熟睡できるようになりました。夜中は、、、ね。
明け方、一番冷え込む時間になると、やっぱり布団に潜り込んできます。
ヒーターだけじゃ足りないのかな???

ケージにいれちゃえば早いんですけどね(爆)
by b_harry | 2005-11-18 21:27 | まろんの日常