人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたりでお茶デート?

一人でお茶とかご飯とか苦手なわたし。でも、まろんと一緒ならなんとかなります(なんとかします)
前回ドッグカフェにお茶しに行ったときにわけていただいたオリジナルフードがいい感じだったので1kg購入しようとまろんと二人でドッグカフェに行きました。それだけでもよかったんだけどまろんの修行のため、お茶をしてすこしゆっくりすることに。
なーんてつもりで行ったものの、お店に着いたとたんに吠えだして3頭の看板犬たちを威嚇しまくるまろん。もう、お店にも看板犬にも申し訳ないやら恥ずかしいやらでどうにもなりません。他にお客さんがいなかったのがなによりの救い、、オーナーさん(ご夫妻のうち、今日は奥様がいらっしゃいました)が対処の仕方を教えてくれました。なんでしょう、私の言うことなんて耳も貸さないほど興奮しているまろんがオーナーさんがリードを引いて「伏せ」というとぴたりと泣き止んで伏せをしています(-。−;)色々ありますが私が頼りないから吠えるんだろうな〜、なんて思いました。いつもやっていた「マズルをつかむ」「抱き上げる」はあまり効果がないようなので教えてもらった方法を試していこうと思います。
「頭のいい子ですね」と言われたのが何よりの救い、、ということは飼い主にかかってるわけです(爆)たよられる存在にならなくては(;^_^A

お茶を飲んでいる(流し込みながらまろんの修行の様子をみている)と他のお客さんがいらっしゃってまた大興奮!(みんな吠えてたからねぇ、、)そんな中、吠えて威嚇しまくっているうちに1頭の看板犬にパンチを1発おみまいされました。ほんとに軽く手があたったくらいだったのですが、そんなことは初めての経験だったのでけっこうコタえた様子。その後はほんとにおとなしくなりました。そんなに吠えまくったら相手は気分を害するということを身をもっておぼえてくれたのが今日の収穫でした。
ふたりでお茶デート?_d0035482_1143667.jpg

結構ヘコんだ様子のまろん。
とっても興奮したので爆睡です。わんこに会うのがストレスに感じるようでは可愛そうでなりません。飼い主の修行が必要です・・・。
by b_harry | 2005-10-20 23:59 | まろんの日常