人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩けないけど外出

テレビCMで開催を知ったわんこと一緒の運動会に行きました。
JKC主催とのことですが、HPには記載がなく、内容もCMでみた程度の知識で遊びに行きました。
歩けないけど外出_d0035482_14505523.jpg
行ってみると本当に「運動会」でした。「見る」のではなく「参加」するイベント。入り口でゼッケンのような物とお土産(ハンドタオル、おやつなど)をいただき会場へ。係員の方に指導していただいてアジリティをしたり、ドッグショーのように走る練習をしたりとみんな楽しそうでした。まろんはまだ傷が治らないため見学のみ。しかもたくさーんのわんこを見て吠えまくり。仕方ないのでバッグで担いで外が見えないようにしました。それでも周りには興奮して吠えているわんこだらけなのでまろんもつられて吠えまくり。歩かせてもらえないからストレスで余計に吠えたのかもしれません。参加できなくてちょっぴり残念でした。

ドッグカフェの店内くらいだったら歩いても大丈夫だろうとドッグカフェへ移動。
歩けないけど外出_d0035482_14511375.jpg
今日は3頭の看板シュナウザー犬たちがいませんでした。まろんはちょっとリラックスモードで店内を散策。気分転換になったかな?

(その後さらに・・・)連休で、ルーク君一家が帰省していると知り、連絡をとって会いに行ってきました。
といってもまだワクチンが全部終わっていないのでお互いに相手方のわんこには触らないことに。まろんはハウスに入り、ルーク君はサークルに入って離れた距離で初対面。吠えまくるまろんに対してまったく動じないルーク君。大物になる予感です・・・。(ルーク君の写真撮り忘れた〜^( ToT)^)まろんは友人夫婦のことを覚えていたようで、遊んでほしくて泣いたのかもしれません。。
歩けないけど外出_d0035482_14513622.jpg
その夜、近所で花火大会がありました。家から見えたのでとりあえずこの写真を撮り、その後少しだけまろんと二人で鑑賞。まろんが見たのはフィナーレだったらしく盛大な花火でした。来年は花火大会に行ってみたいね。
by b_harry | 2005-10-09 23:59 | まろんの日常