人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちべたいの、いやっ!

背中に滴下するタイプのノミ・ダニ駆除薬を使っているまろん。薬が背中を伝っていくのが不快なようで、乾くまでの間、背中を床にこすりつけたり、暴れたりで困っています。
今回は対策として、コングにクッキーを詰めて気を紛らわせてもらうことにしました。
ちべたいの、いやっ!_d0035482_10492948.jpg
すぐクッキーが落ちてしまうのでは?と思っていましたが、意外なことにまろんが食べようとするとコングの奥にクッキーが入ってしまい、結構長い時間持つことがわかりました。
↓必死になればなるほどクッキーは奥へ・・・
ちべたいの、いやっ!_d0035482_1050425.jpg
たまに私が手伝ってクッキーを引っぱりだしますが、結果は同じ(笑)おやつの与え過ぎにもならないし、気も紛れるし、一石二鳥でした!
ちべたいの、いやっ!_d0035482_10491525.jpg
まだ完治していないので芝生のお散歩はお預け。そのかわり整備された大きい公園へ行きました。芝生だと「何を踏んだか」確認しにくいので完全に治るまでは連れていけません。
サッカーをしているお兄ちゃんたちを眺めつつ、休憩中のまろんです。(お散歩中は毛がボサボサ!)
by b_harry | 2005-09-15 23:59 | まろんの日常