人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たるんだお散歩*連写でGO!

ご主人様が疑いの眼なので証拠写真をUP!
たるんだお散歩*連写でGO!_d0035482_1905045.jpg何が「たるむ」のかといえば、「リード」です。
そう、わんこに散歩されるのではなく、わんこを散歩させる。
簡単そうでなかなか大変なものです。
これで、わんこがにこっと微笑んでくれようものなら飼い主冥利に尽きるわけです。
で、我が家のまろんの場合・・・。
1.わたし+まろん*結構たるんだお散歩。調子がいいと伸縮リードをロックしなくても一定距離で離れない。(もちろんブレーキボタンはいつでも押せるようにしてます)写真では少し前を歩かせていますが、真横につきます。
2.ご主人様+まろん*肉球がすりきれるほど必ず引っ張る。どうしても自分が前へ出ようとムキになり、ハアハアゼイゼイいいながらも引っ張る。
3.3人一緒*やっぱり引っ張る。私がリードを持ってご主人様の後にまろんをつけると2と同じ。
私がリードを持ってご主人様が後ろになるとハアハアゼイゼイはしないもののやっぱり引っ張る。
でも、走らせているときや興奮している時はご主人様の発するコマンドのみ有効。なんででしょうね〜?ご主人様とはリーダー争いしてるのかな?私はやっぱり下にみられてるんだろうな〜。
ま、他の理由としては私の歩調とまろんの小走りがちょうど同じくらいなのと、ご主人様は休日オンリーなので自由にさせてもらえる人だと思っているからかな?あー、優雅なお散歩に憧れるまろん一家です・・・。
by b_harry | 2005-09-01 19:10 | まろんの日常