ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

双子の主人と5つ子まろん

d0035482_10401557.jpg今日はご主人様と義姉のお誕生日です。主人と姉は双子なんです。「人間、生まれてくるときは一人」なんていいますが、一人になったのは生まれる瞬間だけなんですよね。なんだかうらやましいです。二人は二卵性なので見かけはあまり似ていないです。足の長さも違います(爆)主人は日本人体型。姉はモデル体型なのですよ!(少しその足の長さを分けてあげてもらいたいものです。)でもふとした拍子に同じことを言ったり、ところどころに双子の片鱗をみることができます。
人間で例えるとまろんは5つ子ちゃんです。ペットショップ経由でうちにやってきたのでほかの兄弟(姉妹?)がどんな暮らしをしているのかわかりません。同じようにガッついてごはんをたべているのかな?みんな元気かな?苦労していないかな?なんてまろんの寝顔を見ながらよく考えたりします。親戚探しのサイトがあるそうですが、利用したことはありません。みんながどうしているのか知りたいけど、知るのが怖いような気もします。。みんな元気でいてくれるといいな。




d0035482_10402998.jpg実は私も8月生まれ。大の甘党夫婦なので、一度それぞれの誕生日に一個ずつホールケーキを頼んでみましたが、見事に胸焼けをしました。(;^_^A それ以降はまとめてお誕生日をお祝いします。今年からはまろんの生まれた日記念(毎月5日)もあるので3人分のお祝いです。でも、誕生日当日に何もないのは寂しいので、バースデーケーキを予約しに行ったついでに、ショートケーキを買ってきました。(どっちがついでなの???)
友人に教えてもらったこのお店、中のクリームが生クリームとカスタードのダブルなんです。でも、程よい甘さ。スポンジもフワフワ。ここのケーキを食べるとほかのお店のケーキが食べられなくなります。「T○チャン○オン」で優勝したお店も目じゃないです。(規模拡張したら味が落ちたんですよ・・・)
でもね、とってもおいしいんだけど、だんだん一切れの大きさが小さくなっている気がします・・・。
[PR]
by b_harry | 2005-08-01 23:59 | まままろんの日記