人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜いた犬歯

抜いた犬歯_d0035482_12103423.jpg去勢手術の時に一緒にぬいてもらった乳歯です。永久歯に生え変わったはずなのに甘ガミされて指がざっくり切れちゃう歯があるなんておかしい、、、それに犬歯って一カ所に2本もあったっけ?と心配していた歯はやっぱり乳歯でした。。自然に抜けるのを待ってもいいらしいのですが万が一抜けなかった場合、また全身麻酔をかけないとならないので今回抜いてもらいました。
抜いた歯をみてびっくりしたのは外に出ていたのは3分の1ほどで中に埋まっている部分のほうが長かったこと。これが自然に抜けるの?なんて思っちゃうほどです。ご対面の時にエリザベスに血が付いていたのでびっくりしたのですが、その後出血することもなく元気にごはんをたべています。

抜いた犬歯_d0035482_12295210.jpgエリザベス、ちょっと足りない感じです。ポチャコさんのREX君の日記を参考に「こんな感じかな?」と勝手にイメージ。首にタオルを巻いて、エリザベスがなるべく顔に近いところに落ち着くようにしてみました。夜まで様子をみたところ、あまり患部を気にしなくなりました。

まろんは軽く分離不安になっているようです。そりゃぁそうでしょうね。私だってまろんの立場だったら、また一人になったら怖いことがおきるのかも?って思うと思います。でも一度ペットホテルに預けたあとに甘やかしすぎて大変な思いをしたので、今回はまろんのためを思って甘やかさないように気をつけようと思います。
by b_harry | 2005-07-26 23:59 | まろん去勢手術を受ける?