人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアダックスの男の子「まろん」とたまに海水魚とふえの日記


by b_harry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんの切り替え

ごはんの切り替え_d0035482_16312792.jpg注文してあった「吉岡油糧」さんのお試しセットが届きました。大きい袋は各1Kg入り。これだけの量でなんと100円!送料も代引き手数料もありません。封を開けてみると、今食べているフードのような「うっ」と息を止めたくなるような匂いがなく、クッキーとか小麦粉で作ったお菓子のような匂いがします。
ごはんの切り替え_d0035482_1632387.jpg各パックにはまろんの名前が入っており、製造年月日はなんと到着前日の日付。出来たてがすぐ手元に届くというのは船に揺られてくる外国産との違いを感じます。
とりあえず、今のフードに1/4の割合で混ぜて、昨夜と今朝食べさせてみました。今まではラム主体のフードで今回はビーフ主体なのでいろいろと心配なこともありましたが、食いつきもいつもと変わらず、お腹をこわすこともありませんでした。まだ2回しか試していませんが、う○ちの量が少し減り、色も匂いも前よりいい状態ではないかな?と思います。まだ一部混ぜただけなのではっきりしたことは言えませんが、徐々に切り替えて様子を見ようと思います。
by b_harry | 2005-07-03 16:34 | まろんの日常